※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘のサイズ選びに悩んでいます。110はピッタリせず、120は大きすぎるかも。細身の身長高い子にはどう選べばいいでしょうか?

身長106㎝
体重16kgの娘です。
今から夏物を買うとしたらサイズをいくつにするか悩んでいます。
体型が細身で、110のレギンスを履かせていますが丈はピッタリでもウェストや脚まわりはぶかぶかです。
トップスは襟周りが大きいものだとぶかぶかでだらしなく見えてしまいますが100だと丈が足りないので110を着せています。

ワンピースなら少し丈が短くなってもチュニックとして着ることが出来るので110を買いました。
ただボトムを買い足すのに110にするか120にするか悩んでいます。再来年まで着るなら120にしたほうが良いのでしょうが、かなりぶかぶかになると思います。
ウェストのゴムを入れ直すとかは抜きにして(裁縫は苦手なので)細身の身長高い子にはサイズをどう選んでますか⁇

コメント

Anp

うちの子はトップス系は120でボトムスは110にしています🙆‍♀️
ボトムスの120はめちゃくちゃブカブカで残念な感じになるのでジャストサイズ選んでます!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね〜
    トップスが大きいなら可愛いんですけど、ボトムが大きいと、いつの間にかパンツが見えてたりして…何か貧相に見えてしまうんですよ💦
    ジャストサイズをギリギリの枚数だけ買い足して履き倒します‼︎出来れば来年もごまかして履けるようなハーフパンツか7分丈にします!

• 4月30日
Rim

上下どっちも120着てます‼️
うちにあるレギンスが
ピタッとしてるタイプで110だと
パンツライン見えるので120にしてます!
ANAPかな?
スカートばっかりで110だと
超ミニワカメちゃんに
なっちゃいます🤣💦

ボトムスは大きいのかお下がりだからなのか
わかりませんがブカブカです🤣
入ってる物を抜くのがめんどくさいので
引っ張り出して結んだり
抜かずに新しいゴムを入れてます!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!
    パンツラインどころか、うちはぶかぶかでレギンスが落ちてきてパンツが見えちゃいます😂
    大きいサイズのほうが再来年まで履けそうですでお得ですよね。

• 4月30日