※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
家族・旦那

義母の行動は非常識ですか?臨月の妊婦です。最近、新築を建て身内にはお…

義母の行動は非常識ですか?
臨月の妊婦です。
最近、新築を建て身内にはお披露目をしました。
しかし、GW中に今度は義母が我が家をお披露目したいからと、義母の親戚や友達を連れて我が家にやって来ます。
大人数ではないし、短時間だからと了承しましたが…私からたら赤の他人。このコロナ禍で、正直迷惑です😂
特に私は医療従事者なのでコロナに対して敏感だし、義母のコロナに対する甘い考え方?に余計にモヤモヤします。
私が神経質なだけですか?それとも、非常識だと思いますか?

コメント

まな✿*゜

義母の家ではないですよね?😩非常識極まりないです🙃断ったほうがいいんじゃないかなって思っちゃいました💭感染者数も増えてるし、、、仕事理由にしたらなんとかなりそう🤔

あさみ

非常識ですね。
義母の家ではありませんし、こちらは臨月なのに何も配慮していませんね。
ハッキリお断りして良いと思います。
ご主人はどのように感じでいるのでしょうか?
一番良いのはご主人からハッキリ言って貰うのが良いですね!!

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。
    旦那は私の意見を聞く前に、義母にOKの返事をしていました。有り得ませんよね…

• 4月30日
  • あさみ

あさみ

本当に男は何も考えてないですよね(笑)
    ご主人には頼らず直接、義母にストレートな気持ちを伝えた方が良いと思います。
    自分とベイビーを守れるのは、自分だけです!
    どうぞ、お身体ご自愛ください…。
    私もコロナ禍で出産しました。
    立ち会い、面会は一切出来ず心細くなる時も有りますが自分とベイビーの為と思い乗り越えました。
    元気なベイビーが生まれますように☆

• 4月30日
りんご

同居?ではないんですよね?親戚はまだしも義母の友達とかほんとどうでも良いですよね。むしろその席で倒れてやりたいです‼️

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。完全に別居です(><;)本当に友達まで連れてくる意味が分かりません💧

• 4月30日
ままり

義母さんが非常識でちづさんが普通の感覚です!
コロナ禍以前に義母の友達とか家に入れたくないです😂

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。普通の感覚と言ってもらえて良かったです💧そうなんです、コロナ関係なく義母の知り合いを家に入れたくないのです(笑)

• 4月30日
男の子ママ

義母ですら嫌なのに
親戚?友達なんて
尚更嫌です笑
コロナ関係なしにちょっと友達とかは
ありえないかな?って思いました😅

しかも臨月で動くのも大変なのに
来るって事は何かしらやらないといけないじゃないですか?😅
結構大変だとおもうのですが😱💦

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。やっぱりありえないですよね💧色々おもてなしもしないといけないですし、気を遣うので余計にしんどいです(><;)

• 4月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

自分の息子が家を買ったからっていうので自慢したいって感じなんですかね?きっと😅

旦那さんに断ってもらうのはどうですか?
    旦那はなんていってるんですか?😭

• 4月30日
🔰

非常識だと思います😂😂
優先順位はどう考えてもちづさんとお腹の子です。
誰も責任取れないんだから少しでもリスクのあることはやめさせるべきだと思います😱😱

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。やはり非常識ですよね…。しかし家の資金を多少援助してもらっているので強く言えないのが現実です😢

• 4月30日
  • 🔰

🔰

それはお辛い立場ですね、、😵
    そんな感じだとこれから何かにつけて自分の家かのように誰か連れてきそうですし、断れるなら断りたいですね😱💦
    出産後も孫見させにきたりしそう😱

ストレス本当良くないからあんまり無理しないでください🥲
    何とか上手くいきますように👍🏻

• 5月1日
おはな

私も妊娠中に義母が2ヶ月に1回のペースで泊まりに来てうんざりした事あります。。
ましては今はコロナ禍…
断っても良いんじゃないでしょうか?実際緊急事態宣言中ですし…
ちづさんも体が大変な時ですし、どうか無理なさらないでくださいね☺️

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。泊まりにくるなんて、本当にいい迷惑ですね😂お気遣いありがとうございます🙇

• 4月30日
ぽちこ

コロナに関係なく私は非常識だと思います。
何故義母の家でもないのに親戚ましては友達にお披露目する必要があるのでしょうか…。
しかも質問者さんは臨月ですよね?
職場から通達が来たとか言って断ってはいかがでしょうか。
私も医療従事者ですが、そういった通達出ています。

ちづさんが神経質だとは思いません。
医療従事者かつ妊婦として当然だと思います。

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。なぜ義母の友達まで家に入れないといけないのか、、そこが私も納得できません。しかし家の資金を援助してもらっているので断れなかったんですよね(;_;)

• 4月30日
めっこ

義理のお母さんが非常識だと思います💦
義理母のお友達や親戚だってそれなりに外出してるだろうし、危険すぎますね😫

万が一臨月の妊婦さんが感染したらコロナ受け入れの大きな病院で病院に転院になりまふし、帝王切開での出産になるのに!
出産間際に感染したら受け入れ病院のたらい回しになるのかもしれないし。。。

主さんが直接いうと角が立つと思うので、ご主人から言ってもらうのは難しいですかね💦

これから出産で不安もいっぱいあると思うのにこれ以上、余計なストレスや不安増やさないで欲しいですね!!

その義理母じゃ出産後も親戚や友達をぞろぞろ連れて赤ちゃん見に来そうですね。。

旦那さんにちゃんと出産前と産後も来ないように言ってもらいましょう!

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。義母の親戚や友達も誰と接触しているか分かりませんし、本当に怖いです。せめて、ワクチン接種が終わってからにしてほしいですね💧

• 4月30日
ママリ

義母の家じゃないのに親戚や友達を呼ぶ意味がわからないです☺️
しかも、臨月でコロナと言われてるのに🙂

義母の友達も何故疑問に思わないのか謎😂

断った方がいいと思いますよ
言いにくいなら旦那さんからはっきり言ってもらった方がいいですよ🥺

産まれてからも同じような事起きそうだし💦😭

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。義母からも多少の資金援助があったので、家に行って当然と思っている節はあると思います…。出産後は絶対断ってやります😠

• 4月30日
まりこ

コロナ関係なく、ただただ嫌。絶対嫌です💦
義母の友達ってなんですか?!非常識だと思います。
義母の家じゃないんだし、全くもって意味が分からないです(-∀-`;)

旦那さんはなんとおっしゃってるんでしょうか。
短時間って何分なんでしょう…短時間とか言っても10分程度じゃ帰らないと思います。

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。本音を言えば、コロナ関係なくイヤですね(笑)
    旦那も短時間ならいいんじゃない?と私に確認する前に義母OKの返事をしていたので、呆れています。。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが、新築と赤ちゃんお披露目で同居の義父が勝手に日取り決めて聞かせれた翌日親戚一同を、二世帯住宅に連れてきました。
旦那は仕事、義母も都合悪く外出。
もー最悪でした。予定してなかった従兄弟まで突然来るし、その嫁さんも愛想悪いし、叔母さんは若夫婦世帯のあちこち開けて見て回るし、突然来るからケーキ足らなくなるし、遠慮して誰も食べないし笑
家のここ早く直せばとか言われるし、とても嫌でした…😂
せめて旦那か義母がいる日にしてくれればよかったのにとモヤモヤしましたね💦
コロナ関係なくこれですからねぇ。

今からでも理由付けてお断りした方が良いと思います😖

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます。それは大変でしたね(><;)お疲れ様です。特に姑世代のおばさんは、遠慮がないのであちこち見られたら私も嫌です🤣

• 4月30日
ちゅうなー

いやーーーありえないですね。非常識すぎます。お前の家かよって思います。それまた連れてくると思いますよ。旦那さんには言われました?💦

ママリ

非常識すぎます、私物化してる感が嫌ですね😭
ここで断らないと息子の家=自分の家だと勘違いして今後好き放題やられそう🥲

ミスマッチ

間違ってませんよ!
義理母が非常識ですよ!