※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

旦那が衛生面気にしなさすぎるし、娘は寝かしつけに時間かかるし、イラ…

旦那が衛生面気にしなさすぎるし、娘は寝かしつけに時間かかるし、イライラしかしません😣

旦那は家にいる時は娘にご飯を食べさせてくれますが、手でぐちゃぐちゃに混ぜたり、食事中に娘が床にこぼしたお茶を雑巾で拭いた後、手を洗わずに娘のご飯を手で触ったりします。
見ていて気分が悪いので、手を洗った方がいいんじゃない?と言ったら洗いに行きましたが、機嫌が悪くなり、その後はずっとムッとしていました。

元々は家ではトイレの後もウンチのオムツ替えの後も手を洗わなかった人なので、仕方ないのかもしれません。
人の意見も聞き入れたくない人なので、いつもこうして欲しいなど言う時はとても気を遣っていますが、いつもムッとするので疲れます。

何か言うとすぐ怒るご主人をお持ちの方、注意や意見などはどのように言っていますか?怒らなくなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、気になりますね、、でもご飯あげてくれたり寝かしつけまでしてくださるなんて素敵🥰と思ってしまいました。。回答になってなくてすみません。うちの旦那はそれ以前なのでつい、、😂 衛生面はどうにかなったら完璧ですね🤔 注意や意見は言い方など変えてみたり、違う場面で言ってみたりしますかね🤔

  • ムイ

    ムイ

    私が添い寝で寝かしつけをしていて、なかなか寝ない娘にイライラしてしまうんです😅
    旦那も寝かしつけしてくれるので有り難いんですが、ほんと衛生面気にしてくれたら完璧です😄言い方変えたり色々考えてみます。ありがとうございます😊

    • 4月30日
フェリシティ

うちの旦那も注意をするとふてくされるので気を使ってましたが、こちらが疲れるので嫌われてもいい勢いで言うようになりました。子供の為です!態度見てならムカつきますが、何事もなかったかように話しかけます。
寝かしつけはともかく手を洗わないなんて論外です😵

  • ムイ

    ムイ

    寝かしつけは、私が添い寝で寝かしつけをしていて、なかなか寝ない娘にイライラしてしまうんです😅
    そうですね、子供の為ですもんね、言うしかないですよね!旦那の顔色伺うの辞めます😂
    手を洗わないの信じられないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    私も寝かしつけでなかなか寝なくてイライラしていたので毎日旦那が担当になりました(笑)旦那だとすぐ寝るので🙄

    • 4月30日
ちゅーん

いつもではないですがたまにプリプリ怒ってます😪

『怒んないでよ😐』って一蹴してスルーですね。まぁでもうちは “外人だからしょーがないか”って気持ちも働いてて。。うちの場合違いが顕著なのでそう思うのは簡単ですがムイさんのご主人もムイさんとは違う人間だから基本的に思い通りにはいかないよねって思ってると楽かも😇

うちも手洗わないですよ〜🤪こちらも見て見ぬふりです(笑)雑巾定期的にハイターしてれば死なない死なない。。

  • ムイ

    ムイ

    ご主人外国の方なんですね。そう思えば仕方ないって思えるかもしれないですね😄
    死にはしないですが、見るといやですよね〜😅

    • 5月1日
ママちゃん

私は機嫌が悪くなろうがどうでもいいので「手を洗って」と一日何回も言ってます。
汚い手でいて欲しくないしコロナ禍なので私がかなり敏感になってしまって。。

  • ムイ

    ムイ

    コロナでいつも以上に気になりますよね!

    • 5月1日
ゆいx

うちの旦那も最初はそうでした😅💦

ただ、息子から胃腸炎をうつされた後からかわりましたよ^^;💦

今なら除菌シート渡してこれで拭いてからね〜でもありなんじゃないですかね?🥰

除菌シートならズボラさんにも効果はあるかもしれませんよ😆

  • ムイ

    ムイ

    そういう経験で自分自身が辛い思いをしないと変わらないですね😅
    これで拭いてからね〜でもムッとしそうです😂

    • 5月1日
まんと

手をあまり洗ってくれないと気になりますね…
ご飯食べさせてくれるのは感謝なので、ご飯中はおてふきタオルをたくさん用意します。
娘ちゃんの手ふき、顔拭き、机も拭いていい用、旦那さん用…床用。
床を雑巾にするから気になるんですよ…ムイさんはきっとキレイ好きで床がキレイでしょうから、お茶ちょっとこぼしたくらいなら、タオルをポイっと敷くで十分かなと。
うちは、床はティッシュをポイっとして、ご飯中はゴシゴシなんて拭きません。手が汚れたくないので。
ご飯をぐちゃぐちゃするのは、スプーンたくさん用意するかな。
娘ちゃんがお腹壊していなければ、娘ちゃんの強さ!大丈夫ですよ!消毒除菌しすぎは弱くなりますよ。

ま、トイレと帰った時、掃除の後は手を洗わないと嫌ですけどね。

うちは、私の方がイライラしちゃうので、旦那さんの対応はいい意見が言えなくてすいません。

  • ムイ

    ムイ

    回答ありがとうございます😊
    私もご飯中は手も汚したくないし、どうせまたこぼすだろうし、あちこち拭かないんですが、旦那は何度も何度も拭くんです😅後でまとめて拭けば手間も省けるのに。

    • 5月3日