※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で困っています。保育園では賢いが家では癇癪が続き、トイレもできない。甘やかし過ぎたのが原因か悩んでいます。

2歳のイヤイヤ期心が折れそうです。

オムツかえるだけでもギャン泣きの、叩いてきたり
うんちした?って聞いただけでギャン泣き。
イヤァァァ!!と絶許。
ご飯の時、エプロン見せただけでギャン泣き。
ご飯前に出すとギャン泣き。ぶんなげる。
夜寝る前ギャン泣き。抱っこ抱っこと言われて
永遠泣く。

もっとありますが書ききれません。。。

保育園行ってますが園では賢いみたいです。
最近風邪で1週間休んでて地獄でした。
熱で可哀想なのはありますが抱っこ抱っこで
腕とふくらはぎと下腹が筋肉痛で歩くだけ痛いです。

保育園ではトイレに座る練習をして出来てるそうですが
こんなので家でトイトレも出来なさそうです。

疲れました。。癇癪がすごい2歳のイヤイヤ期
皆さんどう乗り越えましたか?

今まで甘やかしていたのも原因ですか?
怒らないように育ててきました。
本当に危ないことやダメなことは、
だめだよ?と手を握って目を見て少しきつめの口調で言ってました。

でも、もう
いい加減にしなさい💢!!!!って
怒鳴りそうです。

コメント

ママリ

甘やかしが原因じゃないですよ🥺💕
誰もが、いやいやを通ります😭
自我が芽生えてきた証拠です!!ww

感情的に怒らないなんて素敵なままです!
私も見習わないと,,,

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

外で頑張ってる分お家では甘えてるんですよ💓
それでいいと思います☺️
ちゃんと外と区別できてるんですから、成長です❣️

ミッフィー

うちも外ではわりといい顔してますが、家ではイヤイヤわがままお嬢様です😅
1日何回怒鳴りあげてることか…
怒らないなんてすごすぎます!!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🤲

うちも最近早くもイヤイヤ期に片足突っ込んだのか仰け反って嫌がることがたまにあります💦
これから本格的にイヤイヤ期になるのだろうかと怯えております💦

ただ、外でいい子にして
親の前で駄々っ子してる子は
親のもとや家だとくつろげる、と認識をしているからいいことだと聞いたことあります!
今後、社会的にも周りに迷惑をかけないように成長する子が多いと聞いたことがありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、温かい言葉ありがとうございます。

熱があって
さらにイヤイヤ期が増してるのもあると思いますが、、
保育園に行ってるので
保育園通いしてないママさん達に比べたらマシな方だと思います。。
子育てしてて、
2歳のイヤイヤは絶対乗り越えないといけないですよね。

子供のペースに合わせてやっていきます。
ありがとうございます✨