※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰の痛みと痺れに悩んでいます。体重減少で細くなり、エルゴの抱っこ紐がウエストに緩く、腰が痛みます。骨盤の歪みも原因か。対策や同様の経験者のアドバイスを求めています。

抱っこ紐してる時の腰の痛みと痺れで悩んでいます。

産後体重減少がすごく、妊娠前より痩せてしまいました。
エルゴの抱っこ紐使ってるのですが、ウエストが緩く止まらず、腰骨?大腿骨?骨盤?(1番出ている骨)で止まって支えてる感じになっています。

1時間近く抱っこしてると腰から下が痺れて感覚がなくなってきて辛いです😣

痺れてきてしまうのは骨盤が歪んでいるせいもあるのでしょうか?
整体通うべき??

抱っこ紐を追加で購入して変える予定はないので、何か対策などあれば教えていただきたいです。
同じ症状の方いますでしょうか?

コメント

S

整体通うべきですね😅
私もエルゴ使っていて激痛で寝れなかったんですが、抱っこ紐も合う合わないあるから変えてみろって整体で言われ、抱っこ紐変えたら全然長時間抱っこも余裕になりました😂

後はストレッチ毎日欠かさずやってねって言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦💦
    回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり病院か整体行ったほうがいいですよね😱
    痺れがひどいので行ってみようと思います(T . T)

• 5月2日