※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やたらと早く家に来させたがる義母についてです😭今娘と旦那の3人暮らし…

やたらと早く家に来させたがる義母についてです😭

今娘と旦那の3人暮らしです。

月に2回ほど夜ご飯を一緒に食べてます(半分強制的です)
前は週一だったので今は我慢していますが正直しんどいです。

旦那が休みの日は3人で公園に行ったりしています。

そんな日にも義母は嘘をついてまで早くうちに来させようとするのです。

例えばご飯屋さん5時に予約したから早めにきてねと言われました。その時間しか取れなかったと旦那には伝えていたみたいです。
ですが実家際は7時半からの予約でした。
こんなことは前もありました。

今回も3人で出かけようと計画していたのに5時に食材を取りに行かないといけないからと旦那に4時半には来るように言っているようです。

孫に会いたい気持ちはわかります。ですが嘘をついてまで…と思ってしまいます。

旦那に買い物を突き合わせたりして家族の時間を取られているような感じがしてすごい嫌です。

直接はあまり言えないし…ほんとストレス😭😭😭

コメント

みゆあ

義母との距離感難しいですよね💦うちは3人目にして、初めて孫に興味?いや孫の顔は一瞬だけですが毎週突然来るようになりました。結論旦那が目当てだと思います。いくつになっても子は可愛いんでしょうね。
三女が生まれて8ヶ月間この毎週が続いています。自分たちのペースを崩さないことがいいのかと思います。自分たちの予定とか終わったら行くとか。ある意味いいように利用しているとストレスなく付き合えてます。わたし嫌な嫁ですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然来られるの1番嫌かもしれません😭しんどいですね😭
    私も良いように使ってますがちょいちょい義母も反抗してきます😂
    嫌な嫁で居続けます笑

• 4月30日
いちご

嘘は嫌ですね。
嫌な気持ちになるのわかります。
私の義理母も時間指定してきます。
私があえて何時に行きますって言ってるのにわかってるはずなのに私が言った時間よりめっちゃ早い時間を言ってきて孫と旦那さんに会いたいんだろうなって思ってます。
心の中ではイラついてます笑
でも私は義理母が言ってきた時間には行きません!笑
自分の言った時間で言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの予定もあることを忘れるな!と言いたいです😅
    私も行きたくないです😭
    あえて娘のお昼寝時間をずらしてまだ寝てるって感じにしようかと思うんですが旦那が起こしそうで今からイライラします😂
    旦那にも会いたいとは!!
    いつまで子離れできてないんだ!
    せめて嫁がいない時にしてもらいたいです🥺

• 4月30日
  • いちご

いちご

そうですよね!
    こっちの予定もあるし決めないでくれって思ってます
    せっかく寝てるところを起こされるのは嫌ですね
    私の旦那さんは実家行かなくていいって言う人なので義理母も断れない私に言ってくるんです(><)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は悪気なくうるさいんですがイラッとしてしまいます😅
    いい旦那さんですね!
    うちの旦那マザコンでお母さん絶対なのでほんと最悪です😭

• 4月30日
S

義母へのストレス、共感しました😅
私はむしろ家行く行く系です
最初我慢してたんですけど
私態度に出やすいので旦那にストレスぶちまけました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家来られるのほんと嫌ですよね😭
    うちは前まで義母が合鍵持ってて勝手に家に入ってきてたんで旦那に取り返してきてもらいました笑

• 4月30日
はじめてのママリ

わたしだったら、義母ではなく子供に合わせた時間で行動します!!義母の希望は無視です😇
機嫌悪かったり眠かったりもするし、義母も子育てしてたらわかりますよね普通🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいなければまだ寝てるとか嘘つけたんですけどね😅
    歳とって昔のことなんて忘れてるがめついババアになってしまっているようです😂

• 4月30日