※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中で4キロ増えて不安。体重コントロール方法を知りたいです。

切迫流産で自宅安静中なのですが、体重がすでに4キロ増えてて不安です…

でも動きすぎるのも良くないし…

切迫で自宅安静中だった方は、どのように体重コントロールしていましたか?

コメント

n.s

悪阻とかがなければ、私は休憩こまめに取りながら、家事してました!
あとは、動かない分、間食は我慢して、水分多めに取りながら、ご飯の量も仕事してた時より徐々に少なくしてました!

• ゆう

ゆう

水分多めいいですね!
    私も意識してみます😊ありがとうございます💖

• 5月1日
 ママリ

自宅安静中で、元々BMI高めで+5キロ以内と言われているので、1200~1300kcalくらいでカロリーコントロールしてました😭!

家事もほぼせず、シャワーも2,3日に1回、トイレとごはん以外は基本横になって生活してるため全然カロリー消費してない生活です😢💦

おにぎりやごはんは1回100~120gにしたり、夕飯は炭水化物少なめ野菜多め+温かい飲み物にしてました!

今のところつわりで3キロ減ってからそのままキープ中です😭!

• ゆう

ゆう

自宅安静でも私より安静度が高く、大変な生活を送られていますね(><)
    そんな中で体重コントロールされていて素晴らしいです👏
    やはり炭水化物少なめに、野菜多めですよね✨
    見習います☺️

• 5月1日
たけのこ🔰

私も5週からずっと自宅安静といわれ続けています😅
ご飯のときは極力炭水化物を取らないようにし、野菜とスープを多く取るようにしています。

• ゆう

ゆう

5週からだなんて、長すぎてもうストレスだらけですよね…。
    野菜とスープですね✨私もマネしてみます💖ありがとうございます😊

• 5月1日