※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

子供がスマホに執着して困っています。他のお子さんはどうでしょうか?

子供とスマホについて。
今年2歳になる子供がいます。
うんちのオムツ替えを嫌がって
動いたりするときにスマホを
預けてしまったのが原因だと思いますが
バッグの中や置き場所から
勝手に取っていじりだします。
YouTubeを開いて動画を見てます。
取り返すと火がついたように泣き
なかなか泣き止みません。
家族がスマホをいじってるときに
貸してもらえないときも
ひっくり返って泣きます。
最近はスマホを隠して
いじらせないようにしてますが、
みなさんのお子さんはスマホに対して
どのような感じでしょうか?
スマホへの執着心を見て
我が子は異常かなと思ってしまいます。
みなさんのお話聞かせてください。

コメント

chiko.a

根気良く触ったらダメなことを伝えていくしかないのでは?お母さんが、子供をなだめるために使い始めたのだから仕方ないと思います。
うちは、スマホをなだめるために使ったことはないし、私の携帯でyoutubeを見せたこともないです。一緒にご飯を食べに行った友人が見せたりしますが、、家では絶対触らせませんし、あまり触ろうとしませんよ。(私は結構触ってますが、、)
スマホの代わりになるものを見つけてあげるとか、工夫が必要かもしれませんね。スマホのyoutubeを削除するとかどうですか

aaaamam


友人の子が触っているのを見て
安易な気持ちで触らせてしまいましたがやっぱりダメですよね。
今は見つからない場所に
置いておくことにしています。

ありがとうございました。