※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子との1日の過ごし方について相談です。息子の機嫌が良い時は遊んだり家事をしています。不安なのは、息子が満足しているかということ。散歩に行きたいがベビーカーが嫌いで抱っこひもも使えない。散歩の方法についてアドバイスを求めています。

3ヶ月での息子を育ててます。あかちゃんとの1日の過ごし方宜しかったらおしえてください。お願いします。
私の1日は息子が機嫌いいときは一人遊びをさせたり一緒に遊んで関わったり、家事をしたり。授乳は三時間間隔で眠くなったら寝かす。でも床におくとギャン泣きするのでずっとうでの中で眠ってもらってます。毎日家で二人きり。旦那は仕事でかえりがおそいです( ;∀;)
この育て方で息子はみたされてるのかと不安になります。散歩にでかけたいのですが、ベビーカーは嫌がり、抱っこひももまだくびが座ってなくてつかってません。首がすわってなくてもつかえれるようなものがあるのはしってるのですが、旦那があとすこしで座りそうじゃけ買わなくていいよ。といわれちゃいました。散歩はみなさんどうやってしてますか?

コメント

リリー

こんにちは(^ ^)私も3ヶ月の息子がいます。
今は暑いので、ほどんど二人っきりで家にひきこもってます。一緒に遊んだり、昼寝を3時間くらいしてくれるので、その間に家事をしたりなどしてます(^ ^)

抱っこひもはなく、ベビーカーはアパートの3階まで階段で、昇り降りが大変なので、普通に抱っこして近所を少しお散歩してます。
首がすわるとお出掛けしやすくなりますよね(^ ^)

• ベージュ

ベージュ

ありがとうございます!一人で寝てくれるの羨ましいです❤
    散歩私も抱っこして近所を歩いてみようとおもいますO(≧∇≦)O

• 9月2日
りょうけい

もうすぐ3ヶ月の子供がいます。
うちもほとんど家にこもってますよー。外は暑くてなかなか出られなくて…。
散歩は普通に抱っこして庭とか近所ウロウロしたりしますよ☆
泣いてても外出るとおとなしくなりますし。
そんなに深く考えなくてもいいのでは?上2人の息子のときも冬生まれで家にこもってましたが、普通に育ってますよ☆
今はベビービョルンの抱っこひもが大活躍ですが、首がすわってきてるので他の抱っこひも(エルゴとか)を購入予定です(^.^)

• ベージュ

ベージュ

ありがとうございます!
    そうですよね❤深く考えずに気持ちを楽にしていきます!
    散歩私も抱っこしていってみようとおもいますO(≧∇≦)O

• 9月2日
聡

一緒ですー!腕の中じゃないとお昼寝しないことがほとんど。笑
旦那の帰りも遅く、あれ?人と会話してない?って思います😓
息子と遊ぶのは楽しいんですけどね!

抱っこ紐ですが、首がすわってないなら、抱っこしてベランダとか家の中歩いたりですかね…
でもママと遊んでるから、お子さんは満足してるとおもいますよ♪

• ベージュ

ベージュ

私の腕けっこう太くなってかきました(笑)( ;∀;)お昼ねしなかったらぐずりが半端ないですし💦(笑)
    家の中歩きまくってます(笑)
    関係ない話ですが、昨日旦那が休みだったので息子を預けて私の病院にいって昼すぎに
    かえったら旦那は息子を抱いてゲームをしてたんですがズットねてました。息子は本当にかわいいけど、旦那にも1日子育てしながらの、家事の大変さを味わってほしかったです(;_;)/~~~

• 9月2日

うちは2ヶ月の時から支援センターに行ってましたよ。午前中は支援センターで過ごして、午後から家事をやってます。

• ベージュ

ベージュ

そうなんですね!私も調べていってみます!

• 9月2日
ぱくぱく

おんなじです~!
午前中抱っこで二時間、午後に抱っこで二時間寝かせてます。起きていてもグズグズしてるときも多くて、家事がままなりません(涙)
3ヶ月入ってからグズリやギャン泣きがひどくなってきて、私もストレス溜まるので外出したいのですが、この暑さ...
機嫌みて、夕方出られそうなときに近所を5分~10分散歩するくらいであとは引きこもりです。うちもベビーカーギャン泣きで、首すわりまだなので抱っこ紐使えず、仕方ないので普通に抱っこです。腱鞘炎寸前です(T_T)早く首座って欲しいですよね...

ベージュ

同じようなかたがいて心強いです!今日の昼もぐずるので急いで食べ過ぎてかきこみすぎて唇かみました(;_;)/~~~
私も夕方気分転換にさんぽしてみます( ;∀;)ありがとうございます!