※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代からの友達が妊娠報告時に「堕ろせばいいのに」と言ってきた。友達はサバサバで、私をバカにしていたのか気になる。縁を切ったが、新しい友達を作りたい。

妊娠中なのですが、そういえば、妊娠報告と同時に、「堕ろせばいいのに」って言ってきた友達がいたんですけど
学生のころからの友達で、家が近いのが接点で仲良くしていたんです。
思い返してみれば、私が学校でハブられた時も、近所なので話は聞いてくれるものの、絶対私を自分の入っているグループには入れようとしてくれず、
相談を受けた後、親身に話はきいてくれるものの、「まあ、私は友達いるし、順風満帆に学校生活送ってるから、あなたとは違うけどねー。」みたいな態度を取られていました。
私も行くあてがないので仲良くはしていたのですが、割とその友達はサバサバしていて、男の子思考の考えのこだからか、その子の周りにはたくさん友達がいましたが、
嫌いではないけど少し苦手でした。でも、たぶん他の友達には私に対する態度はとっていないはずです。
こうやっていう子はやはり、私をバカにしていたり、下に見ているからこんな態度になるんでしょうか、、

今は縁を切っていますが、いい友達作りがしたいのでぜひ教えてください。

コメント

はな

そうですね、下に見られているんだと思います…

少なくとも、本当に好意をもって話を聞いてくれていたわけではないと思いますし、付き合いをやめて正解です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊見極めますw

• 4月30日

堕ろせばいいのにって酷すぎる💦
下に見られている+嫌われていたのではと思いました😭😭
縁切って正解です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われていたのかなw難しいですね^^;

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

それは友達ではないです💦
友達だと思ってる態度ではないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます😊

• 4月30日
ぴぃちゃん

私も短大の頃にできた友達で同じような態度で接してくる友達いました。
私に対する態度はかなりバカにしたように冗談をいう、突っ込みのつもりなのか頭をバシバシと叩いてくるなど。
始めはそんなもんかな。と思ってたし、一緒に遊んだりしてましたが、旅行にいって、ラーメンを食べたとき、私がゆで卵でむせてしまい、ほんとに苦しかったので『息止まりそうだった~🤣』と言ったら『ほんとに止まれば良かったのに(笑)』と言われました。
その一件で私のなかの何かが切れてその友達とは縁を切りました。何度も謝られたのですが、友達は私に何を言ったのかも覚えておらずもう関わりたくなかったので縁をきりました。
同じく私を下に見てるんだろうなーとあとから思いました。。
ほんと難しいですよね😭
共感してしまい…ながながと失礼しましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、イジリと舐められるの違いって本当にわかりにくいけど自分が嫌な気持ちになったら友達ではないのは確かかもしれないですね。

• 4月30日
ぴぴ

見下されてるのは間違いないと思います😅
別に仲良くしたいとか好きとかじゃないけど
改めて自分が優位なのを感じたかったのかなぁと💦
親切で話聞いたりしてるってより優越感な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど勉強になります!

• 4月30日