※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼寝を改善したい。日中は抱っこしないと寝ないが、夜はおっぱいとおしゃぶりで寝てくれる。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月ママです。
退院してからずっと、日中は抱っこ紐で抱っこしないと寝てくれません。抱っこして寝たと思って降ろしたら、背中スイッチが作動してすぐ起きて泣いてしまいます。夜は暗い部屋に連れていきおっぱいとおしゃぶりでしっかり寝てくれます。
どうやったらお昼寝を改善できるかアドバイスください。

コメント

まま

生後1ヶ月、わたしもそうでした。
なので日中はほんとずっと抱っこでした💦💦

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

添い乳で寝入ったら自分だけ抜け出して家事してます🙋‍♀️

ぴよぴよ

まだ1ヶ月だし赤ちゃんも外の世界がいろいろと不安なのかもしれないですね☺️

わたしもずっと抱っこ寝で…
一歳半までお昼寝は抱っこ以外NGという苦行でした笑

今すぐ改善とはいかなくても、月齢が少し進むと寝るのも上手になったりすると思います!

同じ頃は、おくるみやバスタオルで包んであげたり、わたしの匂いで安心できるかな?と思い着ていた服でくるんだりしていました!

あとはこれから先、置くコツを掴むのもありだと思います!
おしりから着地させると成功率あがる気がします☺️

あ

YouTubeで寝かしつけ専門学校の
チャンネル見ると大体コツが分かりますよ❣️

うちも三週間程前は日中抱っこ帯か抱っこでしか
寝なくて置くとずっとグズリで…
抱っこ癖とゆうものはないと言われてるものの
泣くと抱っこしてもらえると思ってすぐ泣きます
なので私は抱っこはご機嫌の時のみし
ほぼバウンサーか夜寝ているベッドに置いてます
日中でも寝る時は真っ暗にして音を立てず…
ってやってく内に徐々に一人で眠気と戦いながら
泣きつつ時間はまだかかるものの寝れる様に
なりました!それでも最初はやっぱり
泣いてる我が子をほっとけないし悲しくなりますが
抱っこがなくなった分、起きてる時は息子に
全力で愛情注げますし余裕が出て育児が
楽しくなりましたよ❣️
ぐずり始めるまでの起きてるうちはずっと
息子に付きっきりでお話ししてます😌
効果は分かりませんが凄く参考になるので
ぜひ見てみてください🎶

はじめてのママリ🔰

背中スイッチで何度も失敗した時、私は一緒に添い寝してました😂

ままり

生後1m10dの男の子を育てています👶✨
うちも午前中はよく寝てくれますが、午後から夜寝るまでは基本起きています😂✨
寝させようとこっそり音を立てず生活していて失敗するとこっちもストレス溜まったりするので、普通の生活をしなさい、午後は赤ちゃんは基本起きているものと助産師さんに教わり、特に寝なくても気にならなくなりました😂✨
午前中の寝ている間に家事を済ませ、午後は赤ちゃんに構う時間にしています☺️👍

イダ

私もよく寝てはくれるのですが、最近眠い時に泣いて抱っこをせがむようになり。

抱っこして寝かしても背中スイッチで振り出しに…と言うことが増えました😅

私はまだ抱っこ紐を買ってないので、抱っこ布団に乗せてます!
ゆらゆら揺さぶって振動をつけて寝た後にそのまま置いたらいいので、安心です✨