※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

妊娠中の友達に安定期まで隠していたが、ジムに誘われている。報告すべきか悩んでいる。初期のため待つか、報告するか迷っている。

こんにちは!

みなさん親友とか1番仲良しの友達に安定期まで隠してましたか?💦

今回3人目は予想してなかった中妊娠となり、中々周りにも言いづらいのですが…。

私がジム通ってたので、親友にジム一緒のとこどうせなら行こう!と紹介するだけしてそこからまた連絡してなかったのですが、妊娠隠してるので2ヶ月ぐらい誤魔化して一緒に行かないってなったら嫌な思いするかなとか色々考えてしまい、10年来の友達になるし報告しようか、まだ初期なのでまだ待つか迷ってます😞💦

コメント

ママリ

1番仲良しには報告してもいいかなって思います☺️

我が子が1番❤️

私は高齢だったしリスク有りの妊娠でしたが、めっちゃ仲良しの友達には安定期前に「まだ安定期入ってないからどうなるかはおいておいて、妊娠しましたー」って報告しました🙋🏻‍♀️

ママリ

親友と幼馴染にはすぐ言っちゃいました😣

はじめてのママリ🔰

私も、親友には電話で報告しました🤗

みかん

親友には初期でどうなるかわかんないけど~って付け足して報告してました!!

はじめてのママリ🔰

私は安定期まで言わなかったです😣
万が一のことを考えたら自分も傷付くし、相手もかける言葉が難しいと思うので…。

私の場合は親友がなかなか妊娠出来ないみたいで、人に言わないだけで不妊症の可能性も考えられたので安定期入って簡潔に伝えました☺️