※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

幼稚園の給食参観で、コロナ対策で床に座って食事。子どもたちがスプーンやフォークを落としたり、清潔面での課題があり、状況に戸惑っている。

4月から幼稚園で、今日給食参観があり行ってきました。今はコロナなので、テーブルで食べず、自分の椅子にランチマットを敷いて、防災頭巾に座って食べてるのですが、スプーンやフォークを床に落としてる子がいたり、30人にいるので目が届かずなかなかカオスな状態でした。床に落としたものを食べたりする子もいるのかなぁ~スプーンも床に落としても洗ってくれないんだなあ~。清潔不潔もなかなかない状態。この状態に私が慣れないといけないんですかね😅はぁ~てな感じでした。皆さんはいかがですか?

コメント

不器用母ちゃん

逆に汚い感じしますけどね…💦
家とかだったらまだしも、みんなが使ってるところですし😭
でも、きっと園としては最大限の対策ってことで頑張っていただいてるんですよね…💦

• なのはな

なのはな

ですよね~汚いですよね😓

• 4月30日
  • なのはな

なのはな

他の幼稚園はどうなんだろう😰

• 4月30日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

昨年まで通っていましたが、1テーブル2人から3人にして向かい合わないように座って、なるべくお喋りしないって感じでした!
    スプーンとかも洗ってくれましたよ😅
    忙しいのは分かりますが…流石に洗わないのはどうかと思うので、言ってもいいと思います💦

• 4月30日
  • なのはな

なのはな

そうですよね、ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は落としたスプーンは洗ってくれますよ
洗ってくれないのはさすがに…ですね

• なのはな

なのはな

たぶん気づいてないですね😓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

それは逆に汚い気がしますね…
うちはついたて立てて、向かい合って食べてるみたいです。

• なのはな

なのはな

ですよね😭何とかならないものか😓

• 4月30日
りんご

先日ありましたが、食堂で全員で食べるので食堂横のテラスも使い、クラスによって「1番給食」「2番給食」と時間を分けてしていました。でも落としたスプーンなんかは自分で洗いに行っていました。幼稚園ですしそんなものなのかなぁと思いました。保育士していましたが洗ってあげるのは未満児さんで、以上児さんになったら「落としたー」「洗っておいでー。」でした。

• なのはな

なのはな

そうなんですよね、3歳だから自分のことは自分での部分もあり😓子供には落としたりしたら、ちゃんと先生に伝えるようによく話そうと思います😔

• 4月30日