※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊娠・出産

マタニティ用のキャミソールは必要ですか?授乳キャミだけでも大丈夫でしょうか?授乳キャミは用意する予定です。現在は普通のキャミを着用していますが、お腹が大きくなってきたため検討中です。

妊娠7ヶ月の初マタです。
下着の購入を検討していますがマタニティ用のキャミソールはあった方がいいのでしょうか?
授乳キャミだけでも大丈夫でしょうか?
授乳キャミは用意しようと思ってます。

今は妊娠前から着ている普通のキャミにマタニティブラ+ショーツですがお腹も大きくなってきたので検討中です。

コメント

ママリ

妊娠中も、産後授乳中もずっとユニクロのエアリズムのブラトップでした。いつもよりワンサイズ大きくするだけで何とかなりましたよ! 

エアリズムの素晴らしいところは、母乳が寝ている間に漏れて濡れてしまっても気がついたら乾いているところ、、

1人目の時いくつか授乳キャミブラも買いましたが途中から全く使わなくなりました。

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    ユニクロのブラトップ妊娠中〜産後までいけるんですね。
    乾いてくれるのは助かりますね✨
    検討します!

• 4月30日
.*りまとmama*.

妊娠中はユニクロのブラトップを使っています(^^)
一人目もそうでした♪

産後用に授乳タンクトップを買っており、それもたまに使っています(о´∀`о)

マタニティ用のキャミソールは、私はいらないと思います(о´∀`о)

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    ユニクロのブラトップ良さそうですね✨
    授乳タンクトップもあるんですね。肩が安定しそうです。
    検討します😄

• 4月30日
e r i k

同じく7ヶ月です☺️
はむさんの今と同様、マタニティブラの上にキャミソールでしたが、ブラの締め付けが苦しく感じるようになり…😂
授乳キャミを試しに1着買って着てみたらとても楽で、また買い足しました!
夏出産ですし、私の住んでる所は暑い地域なので、布が重なる部分をできるだけ減らせる授乳キャミにはかなりお世話になる予感です!👏🏻

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    妊娠中も授乳キャミ使えますもんね。
    夏出産で暑いから涼しく過ごすために良さそうですね!

• 4月30日