※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
ココロ・悩み

帝王切開から1週間経ち、抜糸が怖くて不安。痛みはないが、縫い方が心配。透明なテープを剥がす時も痛いか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開してからもう1週間が経ちました
傷のほうは痛みはないです

今日午後から抜糸があるのですが
こわくて仕方ないです(;_;)
チクチクするとかズキズキするとか
いろんな話を聞いて不安でドキドキしてます

一応皮膚に絡まないような
医療用の糸で縫ってあるそうですが。。😭

傷口にいま透明なテープを貼ってあるのですが
それを剥がす時もいたいですかね?💦

経験ある方お願いします💧

コメント

hitomi.y.

私の病院はホッチキスでとめてました。とる時はピンセットで本当にホッチキスを抜くような感じでしたね〜痛みはなかったです。抜糸ではなくてごめんなさい💦

samama

私もホッチキスでした❗
かなり痛いんじゃないかと思い
嫌だと叫んでましたが、
全く痛くなかったです(笑)
テープを剥がすときも
怪我した時に、絆創膏をはがすのと
変わりません😓
やる前の恐怖は、ありますが
抵抗するほどでもなかったと
恥ずかしかったです(*´・ω・`)b
1分2分もしないうちに、
はい、終わりってゆわれて(笑)
もう?終わった?ってぐらい
一瞬でした❗

RYU

私も帝王切開でした。傷はホッチキスでした。
覚悟して抜糸に望みました。
痛い?怖いよーってビクビクしてたら、先生が冗談言ったりいろんな話をしたりして、気を紛らわしてくれたので、それほど痛みを感じませんでした。
傷口テープも大きな絆創膏のような感じでした。
出産、後陣痛に耐えれたのですから、抜糸の痛みは軽いですよ!

ビアードママ

ちょっと引っ張る感じはありましたが、そんな痛くないですよ!

透明なシールは自然と剥がれてくるのでべり!!っと無理に剥がさない限りはいたくないと思います😸

HaRU★a

私もホッチキスでしたが引っ張られる感じでした!特に痛みなかったです!
糸の方がもっと痛くないと思いますよ!足を縫ったことありますが抜糸は痛み感じなかったです!!

透明テープ剥がすのは痛かったですね(´nωn`)毛が引っ張られるので(°_°)

チー坊

私は溶ける糸で、糸が皮膚の中に入り込む用に縫う埋没法?だったかな?で縫ってあり、透明テープを上から貼られてました(^ ^)

透明テープは剥がされたのに気付かず、抜糸は傷の両サイドの結びめ計4つを切るだけでだったので、痛くなかったです(^ ^)
5秒で終わりました(^ ^)♡

naa

みなさんありがとうございます(;_;)
いま終わりました。

結果わたしの場合、糸に帝王切開のときの消毒液?が染み込んで皮膚に張り付いていて取るとき激痛でした。。💭

でもやっと終わったのでホッとしてます☺️

ありがとうございました♡