※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
家族・旦那

うちの旦那(34才)業種→飲食店サービス業休日→週1日平日のみ …

うちの旦那(34才)

業種→飲食店サービス業

休日→週1日平日のみ
大型連休一切なし
希望休みも取れない
有休あるが使えない状況

夏休みもどこへも行けず、自宅でプール三昧。。

時間→毎朝8時出勤
帰宅24時過ぎ

子ども達と顔あわすのは朝の1時間のみ。
あとは私1人に全部任せ。
休日も言わなければなにもやらず。

月収→毎月25万前後。
私が今、専業主婦で収入ないため、
ギリギリ生活。

来月ある長男の幼稚園の運動会の中で、パパ&ママ参加の親子競技があり、それも土日な為、休みは取れないようで、今年も来てくれないようです。

訳があり、両家の祖父母には頼れない状況でして。
去年までは運動会来れなくても我慢していたのですが、
今年は年中さんで種目も増えてきて、今回は次男もまだ生後7ヶ月にもなっていなく、私1人でどうしたらいいのかわからず、旦那も助けてくれず、イライラしてしまいます。

旦那の年齢が34才ということで、最後の転職なのではないかと思い、私からは転職を勧めているのですが、そんな事を言うといつも喧嘩ばかり。

こんな旦那に愛想つかしてきています。
私が毎晩夕飯作り、待っているのも家政婦のようで、面倒になってきました!

旦那に転職すすめる私はおかしいのでしょうか?
家族の事、全く考えず仕事一筋の旦那、このままでいいのでしょうか?
こんな旦那、お持ちの方、いますか?

運動会に周りはパパもいっぱい来るんだろうな。っと思うと惨めで途方にくれているので、私への批判は今回はなしでお願いします。

コメント

ぴぴ

家族と仕事の両立は難しいですよね( ๑´•ω•๑)私の場合ですが、妊娠がわかり旦那が転職の時、飲食業が好きだから飲食業界で働きたい!と強く言ってましたが、休みない事や労働時間が長いことを私自身が経験して知っていたため、説得して違う業種にしてもらいました…家族との時間が取れないので。

旦那さんは店長とか上の役職ですかね?辞めるのはなかなか難しいとは思いますが、仕事で代わりの人はいるけれど、ST-mamaさん家族のパパの代わりは誰もできませんから(*´・д・`)転職も視野に入れて欲しいですね…子供と一緒に説得する作戦はどうですか?(*¨)

• チャップリン

チャップリン

コメントありがとうございます☆

こんこんかおかおさんが飲食経験済みで阻止した感じなんですね(^_^;)

給料低い!
    拘束時間長い!
    大型連休なし!でオススメできる職種じゃないですよね(>_<)

一応、
    うちの旦那は店長っていう役職ではあるのですが、手当ても微々たるもんで、月1回は休みの日に会議に行ったりして休みがなくなったり、良いことなんてないです。

今朝子どもと説得してみても聞いてないフリされ、全然無意味でした。。

こんこんかおかおさんの旦那様はどんな職種に転職されたのでしょうか?

差し支えなければ、教えて下さい(*^-^*)

• 9月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

飲食業はもっと上の管理職になれば休みも自分で調節できるかもですが、現場の店長だと上と下からの板挟みだから自己犠牲で休みないのかと思います(*_*)

私の旦那は車が好きってのもあったので車関係の職に就きました(*¨) でも、まだ契約期間で正社じゃないので少し不安もあります( ๑´•ω•๑)働く本人が興味ある仕事じゃないとなかなか難しいですよね( ๑´•ω•๑)転職すると安定するまでに大変ですが、長い目でみると家族にはプラスですよね(。•́︿•̀。)

店長がすぐに転職とは難しいかもですが、大事な行事の時ぐらいは休みか半日休みでもほしいですね(*´・д・`)それか店長の右腕となる優秀な部下が居ればいいですけど(´・з・`)
    収入源は旦那さんなんでなかなか強くも言えないですよねo( _ _ )o

• 9月3日
  • チャップリン

チャップリン

正社員じゃないと家族は不安もありますね(._.)
    でも好きな事を仕事に出来るなら、やりがいあったりいいですね✨

うちは、
    店長職の上が係長→課長と少しずつ年収も上がっていくようですが、全く目処はたってない状況で💦

板挟みな状態もわかりますが、少しは家族の事も考えてくれないと😅

今は夕飯食べるだけ!
    寝るだけ!に帰って来てる状態で😥

今回の件でお互いイライラしてしまい、しばらく口聞いてない感じです(#`皿´)

パートさん&社員と家族、、
    どっちが大事なの!?
    そんなに店が大事ならずっと職場に居れば?
    中途半端に帰ってくんなよ!って言いたくなっちゃいますが、ここまでは言えず( ̄ω ̄;)

愚痴ってしまい、すみませんm(__)m

• 9月3日

勤務時間の割にはお給料低めですし、お休みも取りづらいとなるとご主人の体調も心配でね(>_<)

同じくらいの年代で、同業種や近い仕事の方がいたりしませんか??
そういう人の話を聞くと、客観的に自分の仕事を考えられますしもっといい仕事があるかも…と気づいてくれるかもしれません^ ^

私の夫も1つ上の同業のお友達と飲みに行くと毎回かなり刺激を受けて帰ってきます☺︎
夫は年収700万、土日、大型連休はしっかり休めるのに対して
友人は年収1200万、休みはあってないようなもので旅行先でも仕事を持ち込んだりするそうです💦

同じ仕事なのにここまで違うのか、とかお給料と家族との時間どちらを大切にしたいかなど考えてるみたいです(^_^;)

• チャップリン

チャップリン

∮フラウさんの旦那様は向上心がとてもある方のようで、羨ましいです☆

うち旦那は、
    これでも貰ってる方!
    平均よりも貰ってる!っと勘違いしていて、頑固もので、なにを言っても聞いてくれない状態です。

現在は店長という役職で、
    いずれかは課長に上がれるって話しらしく辞められないようなのですが、いつになることか、全く目処立たず、、。

その為に今をこんなに家族を犠牲にしてて、なんの意味があるのか。。

全く聞く耳持ってくれず!
    こんな感じでは離婚問題にも発展しそうです(#`皿´)

• 9月3日
ブリオッシュ

うちも飲食店です。
平日週一休み有休なし

給料は同じ飲食店でももう少し高い所もあるので、今のスキルをいかして給料upのお店に移られてもいいのでは?と思います。
時間や休みはどこも同じような感じだと思うのですが給料だけでも変わると思います。

幼稚園については園側の配慮が足りないと思いました💦

• チャップリン

チャップリン

同じ飲食業なんですね‼
    お互いお疲れ様です🙇

厳しい業界ですよね(^_^;)

これじゃあ
    月収低すぎて、他もなにが言いのかさっぱりわからず😖

メロディーさんの旦那様は
    月収どのくらいでしょうか?

差し支えなければ、教えて下さい🙏

• 9月3日
てつこママ

うちも飲食店で、週一お休みですが、日曜日です😅

朝11時~26時まで居ません😭

毎日一時間接してくれてるのは、優しいと思います✨
うちは毎日5~15分です😢

それだけの時間働いて25万は安いと思うので、旦那様に相談されてはどうでしょうか??

ワタシも、飲食店だと、勤務時間とお休みは変わらないと思いますが、お給料だけでも上がると思います⤴

• チャップリン

チャップリン

同じ飲食業なんですね!!
    お互いお疲れ様です🙇

厳しい業界ですよね(._.)
    拘束時間も似たような感じですね(^_^;)

うちの旦那は
    これでも貰ってる方!
    平均よりは貰ってる!っと勘違いしていて、全く聞く耳もってくれず。。

家族の事よりも
    仕事優先ばかりで、話しも聞いてくれず、なんでいるのかもわからなくなってきました❗

このままでは、
    離婚問題へ発展しそうです(#`皿´)

てつこママさんの旦那様は
    月収どのくらいでしょうか?

差し支えなければ、教えて下さい🙏

• 9月3日
  • てつこママ

てつこママ

うちは自営業なんですが、家には35万入れてもらってます✨

残りは、お店の物が壊れたりしたら、大きい出費が要るので、お店の資金として旦那の口座に貯めてます⤴

ここから国民年金二人分払ってるので、手取り32万といったところでしょうか😅

娘も産まれたし、色々買わなきゃいけないものあるので、もう少し欲しいです💦

• 9月4日
❤︎Ayaca❤︎

うちの旦那も、飲食業で休みは2日あればラッキーで、毎日10時ぐらいに出て行き、帰りは25時ぐらいです。
朝もギリギリに起きるため、ちょっと抱っこしててくれるとかもなく、速攻出勤します(T_T)
休みの日なんて13時ぐらいまで寝てるので、布団も干せずイライラしてます( ;´Д`)
しかも夕方また寝ます。
月収はうちも同じぐらいで、土日休みなんて絶対無理!って言われてるので、お出かけや行事参加も厳しいし、今から憂鬱です。。

• チャップリン

チャップリン

同じ飲食業なんですね(^_^;)
    同じような方が居て、少し救われました🙇

休日も似たような感じです😅
    ずーっと寝てて、子どもに起こされてます😥

毎年いつも行事参加は無理で💦
    いい加減諦めた方がいいんですが、今年は次男も居たり、上が年中組で丸1日中、運動会!って知っていて、なにも協力してくれない態度に腹立っていて、大喧嘩中です(#`皿´)

諦めるしかないですかね。。

• 9月3日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

お子さんが2人いると、やる事もいっぱいだし、少しでも早く起きて子ども見て欲しいですよね( ; ; )
    しかも下のお子さん見ながら一日運動会に参加がどんだけ大変か(T_T)お兄ちゃんもパパとママに見て欲しいと思いますし。。
    お金稼いでくれるのは感謝してるけど、育児に関してはできる限り2人でやるものだとわたしは思ってるので、ST-mamaさんは悪くないですよ!!

どうしても無理なら、違う休みの日にお出かけに連れていってもらうか、お兄ちゃん連れてパパだけ出かけてもらうとか、埋め合わせしてもらうのはどうですか??(´・_・`)

• 9月4日