※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

👨は仕事で疲れてる。👩は育児家事で疲れてる。このいい合い何回目なんだ…

👨は仕事で疲れてる。👩は育児家事で疲れてる。
このいい合い何回目なんだろう。

お互いが互いに理解して思いやった言葉かけをしたらだいぶ楽になるしいい合いになんてならないんだろうけど、

お疲れ様!って言っても、そっちもお疲れ様や育児ありがとうって言葉なんてくれないから(求めるものでもないんだろうけど)もう言わなくなってしまった。

👨が一日仕事でいなくて、生理二日目のワンオペ。
結構大変だった。

毎日毎日👨が仕事から帰ってくるまで頑張ろう!って頑張るけど
帰ってすぐに趣味に行ったり、寝たり、携帯見られると、
二人の子どもなのになんでどっちかが負担にならないといけないのって思っちゃう

👨が子どもを見てくれてる間私、携帯したりした?寝たりした?お出かけしたりした?いつもバタバタ動き回って家事して、掃除して、息子のことして。
一回でも息子を放置してテレビ見ながらゆっくりご飯食べたことあった?

仕事は8時17時勤務で、毎日家族のために働いてくれてるから家ではゆっくりしてもらいたいし、居心地のいい空間をつくっていきたいと思う。そう思ってるけど

YouTube見る時間を減らして積極的に子どもと遊んであげてほしい、それも一瞬じゃなくて。そして帰ったときは今日もお疲れ様って相手を思う言葉をかけてほしい。

そんな思いが穏やかな気持ちで接するのを邪魔してる。
👨にはこうしてほしいって言ってるんだけどね。なかなかね。

コメント

pukky

旦那に【あんたは仕事で疲れてたって就業時間あるし、休憩時間ちゃんとあるし、休日あるやん】って言ったら【確かに母親は就業時間ないし、休日ないね…ごめんね!何かやれることは支持してね!やるから!】と言ってましたwww

主婦は休みなしです!

働いてた方がどんだけ楽かwww

• pukky

pukky

終業時間の間違いでした…

• 4月30日
cinnamon

あぁ〜とてもとても良く分かります😭わたし?!と思ってしまうほど。
乳幼児期は特に目が離せないのもあってしんどいですよね…

家族の為に毎日ありがとう、と思ってはいますが、素直に認めてあげられないのはやはりそれだけ毎日気張って生活してるからなんですよね。
安らぎ、穏やかさなんて皆無。
無音の時間もないから、私も子供が就園中は只管静かなところに身を置いてます😅

うちは早朝から出勤し子供が寝た後に帰宅してるので、せめて休みの日くらい相手してあげてよと思いますが、いつも好きな時間まで寝て、起きてきたかと思えばご飯、食べたらまた自室で寝転んでケータイいじって。お出掛けは自分の用事(買い物とか)ついでに子供を車に乗せてドライブもどきに行く程度。公園遊びなんか月に一度あれば良い方です。
私は夫が休みの日ほど疲れます…

私も夫が帰宅するまで頑張ろうですよ。
13:30には眠たくなるから昼寝まで頑張ろう、とかもあります。

私も家事育児お疲れ様は言われませんが、私は帰宅すると必ずお帰りなさい。お疲れ様、と言います😊
言わない代わりにぎゅ~したりしてくれます✨

生理のワンオペは大変ですよね。イライラしますし😭

なかなか難しいですよね。