※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
その他の疑問

2歳8ヶ月の息子がいます。都内に住んでます。緊急事態宣言の中、ばあば…

2歳8ヶ月の息子がいます。都内に住んでます。
緊急事態宣言の中、ばあば(義母)とおじちゃん(義理の兄)がゴールデンウィークにこちらに来ようとしています。二人とも都内在住です。
ゴールデンウィークに孫や甥っ子に会いたいのはわかります。
なにも緊急事態宣言のときに来なくてもってかんじです。実は先日25日、緊急事態宣言でた当日、主人と息子、ばあば、おじちゃんでラインのビデオ通話してました。嫁はいらないだろうと思い別室にいましたが内容は丸聞こえです。その中の会話でゴールデンウィークこちらに来るという話が出ており、主人は来てくれるならありがたいとか言っちゃってました。もちろん電話終わったあとに主人に緊急事態宣言中、外出とかダメじゃないって言ったのですが、う~ん。
何が来てくれればありがたいの❓と聞いたのですが曖昧にされ、昨日おじちゃんからラインが日曜か火曜日どちらか行くけど都合どう❓みたいな話が。
結局主人がなにも伝えてないので二人はくるき満々です。
前回第二回目のときばあばの誕生日などありましたが緊急事態宣言で中止してのになぜ今回はってかんじです。
何かうまく断る方法を教えてください。

コメント

きなこ⭐︎

主人とも話してあの時はそう返事しちゃったけど変異株が流行ってるし、子供も罹るリスクが高いこと、重症化しやすいみたいなので今回はなしにしてまた落ち着いたら遊びに来てくださいと言いますかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは都内同士ですが、普通に会います✋自分の両親とも義母ともと思っています!
家で、昼ご飯食べるくらいですが!!
旅行いくわけでもないし、家族が家にくるくらいはいいかな❓って思っているタイプです。幼稚園も通っているので、そっちのリスクの方が怖いとおもっています( ;∀;)

義母さんやおじちゃんも私みたいなタイプかもしれませんね。
まぁ近くならわざわざ宣言でてるときにこなくてもいいですよね(笑)いつでも来れますしね😂

ご主人から言ってもらった方がいいかと思います✋

ママリ

外出というか普段一緒に住んでいない人と会うことやごはんはなるべくしない方がいいですよね💦そういうので家庭内感染してますし。私なら断ります。こういう人たちがたくさんいるからコロナ減らないんでしょうね💦

• tomo

tomo

そうですよね。普段一緒にいない人会って食事とかが感染しちゃうんですよね。
    東京都なんか千人越えだっつーの。

義理の兄は結構出掛けていて、どっか行った写真を家族ラインにあげたりするんです。
    友達いないのか。ってかんじですよ。コメントに困るような写真とかありえない。先日も登山に行ったみたいで頂上は密ですという言葉とともに写真を。ってか、自分も密のところに行ってるやんってかんじでした。
    話それましたがママリさんの意見に共感しちゃって返信しちゃいました。

• 4月30日