※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

乳頭混乱の可能性があります。専門家に相談することをお勧めします。

これまで寝る前ミルクで、他は母乳を与えてました。
昨晩から乳を咥えさせる時ギャン泣き咥えてくれず
無理矢理含ませても全く吸ってくれません。

夜中の授乳、朝一の授乳は母乳を飲んでくれたのですが
先程の授乳では、昨晩みたいにギャン泣き、、
全く咥えてくれず結果ミルクを40ml一旦与えてまた乳を咥えさそうと思ったらやっぱりダメです💦

これは乳頭混乱ですか?💦
どうしたらいいですかね💦

コメント

まめーる

うちもそんな時がありました。
全然おっぱいを咥えてくれないとしんどいですよね💦
おっぱいは出てたと思うのですが、母乳量が増えるお茶を飲んでめげずに咥えさせてたら自然に泣かなくなってちゃんと飲んでくれるようになりました♪

• 🐰

🐰

めちゃめちゃ悲しくなりました😭💦おっぱいも張ってポタポタたれてるので飲んで欲しいんですがとりあえずミルクを与えたら爆睡してます💦

• 4月30日
  • まめーる

まめーる

助産師さんにはミルクとおっぱいはやっぱり出てくるスピードも違うからそれで飲まなくなってるのかもなんて言われました。
    出るのが遅すぎてもダメだし勢いよく出過ぎても怒るみたいです笑
    咥えさせる前に少し乳輪をマッサージして飲ませてました。

• 4月30日