※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がおっぱいやうんちと言って恥ずかしい。どうやってやめさせるか相談したい。

2歳の男の子なんですが、
おっぱい!うんち!ばかり言ってます😭
外でも言うから恥ずかしいし、
みんなおっぱいあるよ!◯◯くんママもー…とか
ほんとやめて欲しいです😭

どうしたらやめてくれるでしょうか?
みなさんのおうちの子もこんな感じですか?

コメント

年子の母

息子もです😂
すぐ、おっぱーいとか言って触ってきます😅
保育園の先生にもやってみるたいでめちゃくちゃ恥ずかしいです😅

さなお

最近うんちという言葉を嬉しそうに話してます😂
「今日のうんち、何うんち〜?」とか😂

性教育を始める良いタイミングだなと思います。
「女の人にはおっぱいがあるし、みんなうんち出るよ。でもそれを聞いて良い気持ちにならない人もいるからお外では話さないで欲しいな」と繰り返し言い聞かせますね🤔

うちの男児2人(6歳ともうすぐ3歳)も、まだまだうんち発言現役です💦
いい加減6歳の方はやめてくれーー、とは思うのですが、一応⁈恥ずかしい事だとは分かっているようで、外では言ってないようです。

うんちなど排泄系は、本当にしたくなった時にしか言わない、食事中はもってのほか!そして、外では恥ずかしい事、と口うるさく言っていました。

以前、上の子に聞いた事があるのですが、年長クラスの時に同じクラスの男の子は園でも言ってる子はいたようですので、まだまだ先は長いかもですね…

ママリ

真顔で無視がいいと思います😂💦