※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

ちょっと……昨日、義実家に行ったんですが帰り際にカレールーをもらいま…

ちょっと……

昨日、義実家に行ったんですが帰り際にカレールーをもらいました。
その時は『ありがとうございます!助かります』と言って受け取り
帰宅後にそのカレールーを見ると…………
なんと賞味期限が2013年・2016年……Σ(゚ロ゚;)

ネットで調べてみるも長くても賞味期限が3~4年以上過ぎたものは食べない方がいい。と書かれていました(-_-)

義母は麦茶のパックでも賞味期限が何年も前に切れてるものを数パックくれたりします( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

悪気はないと思うのですが、どこにしまってたの???という物を引っ張り出してきて帰りに持たせてくれる…( ˊᵕˋ ;)💦

何かしら頂けるのは助かるんですが…せめて乳幼児も口にするものなんで賞味期限・消費期限を気にしてほしい🥺

さすがに約8年前のカレールーは口にしない方がいいですよね…?( ^_^ ;)

コメント

不器用母ちゃん

いくらなんでも…それはヤバいですよね😂😂
悪気ないんでしょうか…

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます( ´•᎑•` )
    ヤバいですよね(*TㅿT)💦
    悪気は無いと思います😅
    ただ主人も言ってましたが『オカンは天然なとこある』と…

• 4月30日

絶対に食べないです😨☁️
悪気がなくてもそれはちょっと‥義両親がなんともないのが不思議です。

• はじめて🔰

はじめて🔰

食べないですよね!!
    義母は 天然なとこがある と主人が前に言ってました…なので悪気は無いと思うんですが義両親は…買ってきたものを調理してると思います😅
    義父が飲むビールに付いてた物と言ってどっから持ってきた?ってくらい軽くホコリ付いてました(⚭-⚭ს)

• 4月30日
RARA

絶対捨てます、、、🥲

• はじめて🔰

はじめて🔰

ですよね!主人も未開封なら中身見ていけそうなら食べろ!ってタイプなんで見つからないように捨てます( っ'-')╮ =͟͟͞͞

• 4月30日
maimai

絶対食べませんし、今度からは日付確認してからしか受け取らないです😅

夫に言わせるとややこしくなりそうなので、
「ありがとうございます。でもこれはいいです😅この前のもの、2013年のでしたし💦これも切れてますので💦」
と率直に言って断ります。

悪気ない相手なら、こっちも悪気なくあっさり断った方がいいですよ。

• はじめて🔰

はじめて🔰

食べないですよね!!
    私がなかなか断れない正確なものでとりあえず受け取ってしまうんですが…
    断る勇気も必要ですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、、、あり得ないです😵💦
次からその場で賞味期限確認必要ですね😱
切れてたら「あ、これだいぶ賞味期限切れてますよ🤣!笑」って言って、もらわずにさらっと流していいと思います😵💦
気にしない人からすると、指摘されないと気づかないのかもですね😵💦おそろしいですね😱💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

カレールーの賞味期限みて『えっ…今何年???』って一瞬フリーズしました^^;

以前、それもかなり賞味期限切れてる麦茶パックをくれる時『これ結構前に切れてるけど未開封やから飲めるよ』と言われたことがあります😅
    義母は天然プラス未開封やから大丈夫!中身てアカンかったら捨てたらいい!みたいなタイプだと思うので…受け取る前に賞味期限指摘しても逆にサラッと受け流される可能性も(笑)
    でも1度言ってみないとわからないですよね!!かなり前に賞味期限切れてるものはヤバいかも!って事😅💦

あげる!って言われたらなかなか断れない私なので…やんわり断る技術を身につけないと!って思いました💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!やばすぎます😱
    「お気持ちはありがたいですが、私は期限切れのものに慣れてないのでお義母さん大丈夫なら使ってください!」
    って言いたいです😵💦
    まず人にものあげるときには賞味期限切れてないものというのが、最低限の常識ですよね😱💦

• 4月30日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あっ!卵1パックも期限切れ貰った事思い出しました😅
    それも正確には覚えてないですが約1週間くらい切れてたと思います😅💦

確かにあげる方が食べてみたり使ってみたりして大丈夫だったよー!ってなるとまだマシなのかなーと思いますが…人によっては体質などあるので100パー安心とは限りませんが(笑)
    数日切れてるけどいる???とか聞かれたこと無いので…最低限の常識は嫁にはいらないとか思われてるんでしょうか( ̄▽ ̄;)
    残飯処理係……ガーーー(( ̄□ ̄))ーーーン

• 4月30日