※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

NICUで入院中の母乳育児についてアドバイスをお願いします。

産後赤ちゃんがNICUに入っていた方!
母乳育児問題なくできていますか??

昨日出産しました!上の子も完母だったので今回も完母でいきたいのですがNICUで入院することになってしまいました。
今日から搾乳を開始する予定ですが、直接吸ってもらえないので母乳が出なくなるんじゃないかと不安で🥲
あと、入院中は哺乳瓶で飲むので、乳首を嫌がるようになるんじゃないかと、こちらも不安で。
NICUでお子様が入院されていた方、アドバイスください。

コメント

ままり

産まれて次の日からNICUに行ってしまい同じく搾乳していました!
元々の体質なのか、吸ってもらえなかったからなのかは分からないですが
母乳の量は全然増えなくて混合で3ヶ月しか続けられなかったです😱
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでいて
乳首はなかなか吸ってくれませんでした😭

ただ上のお子さんの時に母乳でいけたなら大丈夫なのかなって思いますよ😳

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

昨日は疲れ果てて搾乳できなかったので今日から搾乳頑張ろうと思います🍼!
    ありがとうございます!

• 4月30日
Ay

2ヶ月NICU、GCUに入院してましたが完母で行けました☺️
搾乳は安定するまで3時間おき(たまに起きれなかったりしましたが)でやりました!
上のお子さんも完母だったのなら、しっかり搾乳すればいけるんじゃないかなぁと思います🤔

娘も入院中哺乳瓶を使いましたが、退院後しばらくして哺乳瓶拒否🍼されましたよ😂
これはその子によりますが、Nに入ってたから乳首拒否はうちはありませんでした!

ポケモン大好き倶楽部♡

2ヶ月もNICUだったのですね!搾乳母乳届けるの大変ですよね🥲
    母乳が止まらないよう、今日から3時間おきに搾乳しようと思います!ありがとうございます!

• 4月30日
ママリ

次男が新生児多呼吸症候群で3日目までNICUにいました。

最初の頃は全然うまくいきませんでした🥺同じ病院だったのでNICUにいる間も何度も通い直母の練習をしましたがギャン泣きで全く吸わず、同室になってから、退院してからもそんな感じでどうしようかと悩んで、哺乳瓶の乳首を母乳相談室という乳頭混乱の赤ちゃん用のに替えてやるようにしました。するとだんだん吸啜力がついた頃から直母でも飲むようになりました。

母乳自体は産後からずっも搾乳していたので出なくなることはなかったです。

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり搾乳が大事ですよね!
    昨日は疲れすぎてできなかったので今日から搾乳頑張ります☺️!
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

最初は私も全く出ず「滴」レベルで助産師さんに鬼の力で絞ってもらって乳首に滲み出たのを注射器で吸い上げてもらうレベルでしたが徐々に増えました。頑張ってくださいね!

• 4月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊!

• 4月30日