※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとしたモヤモヤです。夫は育児にすごく協力的で頑張ってくれてい…

ちょっとしたモヤモヤです。

夫は育児にすごく協力的で頑張ってくれているので尊敬しています。家事も手伝ってくれたりもします。
だけど今日、モヤモヤポイントが。

ひとつめは夕食後にお腹が痛いとトイレに行ってしばらくすると娘がコロコロ寝返りして途中で大泣きし始めました。私も台所にいて手が離せなかったのでトイレにいた夫に「まだ出れない!?」と聞くと「んーまだ出そうー!」と返事がありました。男の人ってトイレ長いじゃないですか。夫もそのうちのひとりで長くなる時は必ず携帯を持って入ります。娘がギャン泣きし始めた時点でトイレに入ってから5分以上経っていて。
お腹痛いのはしょうがないよなー、でもギャン泣きしてるの聞こえてたら少し急ごうとか思ってほしいなー、なんて思いながら私が娘を抱き抱えて夫が出てくるのを待ちました。
でも5分経っても、10分経っても出てこず、結局娘を抱いたまま片手で作業をしてました。
その後出てきた夫は抱くのを代わってくれましたが、何か察したのか「お腹は痛いんだけどなかなか出ないんだよなぁ」と言い訳してました🤔
普段私はトイレで携帯をいじる暇なんて無いし、ましてやギャン泣きしてたら急いで出るけど。そんな呑気に入れていいですね!ってイライラモヤモヤしてしまいました。
そんな気持ちが伝わってたのか、その後またお腹痛いからトイレ行ってくる!って言いながら走って行きましたが今回は携帯じゃなく娘を持っていきました😂

ふたつめは昨日夫は「GWに入ったしオールでゲームしてもいいかな?」と聞いてきたので、昼間に寝ない事、娘の世話はちゃんとする事を約束させて私は先に寝ました。
今日の昼間はしっかり約束を守ってくれていたのですが、夜に眠そうな顔をし始めたので先に寝ていいよと言いましたが「大丈夫」と言って起きてました。
いつもは母乳ですが寝る前に0時過ぎたらミルクをあげていて、休みの日はミルクを作るのは夫に頼んでいます。
だけど今日は昨日のオールの影響で眠過ぎたのか、私が歯を磨く前に「140作ってね」と言って洗面所に行き、戻ってきたらミルクは作られておらず、ベッドの真ん中で寝ている夫がいました。
聞こえていなかったのか眠過ぎたのかわかりませんが、イラッとして「えっ作ってないの?」と起こしました。
本人は「ん?なに?」と寝ぼけながら答えるのでまたイライラ。
無視してミルクを作っていると、「お湯沸かす?」。
いや、今更遅えよ😡

という感じで1日の最後にモヤモヤが残ったままです。
トイレの件に関してはもう気にして無いですが、ミルクの件はどうしても腹立ちます🤔
明日起きたら言うか迷いますが、普段はとても育児を頑張ってくれているだけに、こんな事で言ってしまっていいのか…でも腹立つし…でもでも私が家事をサボっても笑顔で「今日は楽しよう」と言ってくれるし…って感じです。
どうしましょ😂モヤモヤし過ぎて寝れない😂

コメント

みみ

とても良い旦那様で羨ましい✨
私なら言わないというか、相手に完璧を求めすぎると自分の首絞めるので言えないです…😂

普段奥様が家事できない時は今日は楽しよう!と言ってくれるんですよね!だったらこちらもそのくらいは許容してあげなきゃなと自分だったら思います💦 毎日続くようなら問答無用で協力しろと言いますが😣!

はじめてじゃないママリ

普段なにもしないでの行動なら仕方ないですが、普段から手伝ってくれてて昼間も寝ないで頑張ってくれたのに寝落ちしてしまったことで言われるのは旦那さんがかわいそうかなと思いました😅
モヤモヤする気持ちもわかりますが、逆にはじめてのママリさんが普段頑張ってる家事をサボってモヤモヤされたら悲しくないですか😖?
家事をサボって今日は楽しようって言ってくれるなんてすごく素敵な旦那さんだと思います😊

あーじょ

とっても優しい旦那さんです✨GWぐらいはいいのでは?と思ってしまいます。このご時世外にも遊びに行けないし息抜きも必要だと思います。もちろんママリさんも😊

はじめてのママリ🔰

今回書いてある件は、私的にはそこまで怒るようなことじゃないかなと思いました😳
どちらも男あるあるです!笑
思ったことはその場で(優しく)伝える方がモヤモヤましじゃないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

お腹痛いのは仕方ないのかなと思いました😅
普段育児頑張ってるなら、1日くらいはミルク作らないで寝てしまっても気にしないですかね!

そんな育児に協力的な旦那さんなら、明日からまた頑張ってくれると思うので、私なら言わないで様子見ます😉✨

はじめてのママリ🔰


まとめての返信失礼します💦
そうですよね!1日くらい気にしないでおこうと思います😌
朝起きたら夫の方から「眠すぎて頭回ってなかった、なんで布団入ったのかもわからない」と説明されました😂