※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。 結婚2年目、七ヶ月の娘がいます。ストレスが半端でな…

旦那の愚痴です。 結婚2年目、七ヶ月の娘がいます。
ストレスが半端でないです。
まず食事について。
旦那は好きなものを最後まで残して食べる人なんですがその食べ方にも苛ついてきます。
例えばサラダ、煮物、肉と出せば
サラダと煮物は味わいもせず全て早食い。
残りの肉だけを白米と味わうように食べます。
もっとバランスよく食べたら?と言っても聞きません。
更に苛つくのがサラダ、焼き魚、肉じゃがと出しても
サラダと魚と肉じゃがに入ってる
人参玉ねぎ等を最初に食べ
肉だけにして白米と食べます。
おかしい食べ方だと思いませんか?
見てて腹が立ちます。
好きなものを最後に食べたい気持ちはわかりますが
肉以外の食材すべての皿を空っぽにしてから
肉と白米だけにし食べてるのが
いやしいというかなんというか。
サラダのドレッシングは馬鹿みたいにかけるし
他の料理も一口食べる前から醤油やらソースからかけるし、味見してからかければ?すごい感じ悪いよ。といってキレたこともあるのに学習能力がありません。

日中の娘の出来事とか話しても目線はテレビ。
もういいわ。と怒って話をやめると何?何?と
ご機嫌取り。機嫌取るくらいなら最初から話聞けよと思います。
娘は娘で最近離乳食は食べてくれないし
添い寝で寝てたのに急に抱っこじゃないと寝なくなったなどもう全てがストレスでしかないです。
皆さんはどうやってストレス発散してますか?

コメント

deleted user

何にでも苛々する時期
なんじゃないですか?

食べ方は結婚前からわかってた
事じゃないんですかね(´・_・`)
全部食べるならいいと思います。
食べ方まで文句言われたら
私ならたまったもんじゃないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恋は盲目だったのかその時は食べ方に気になることはなかったんです。
    いや、なかったんじゃなくて気づかなかったんでしょうね^^
    回答ありがとうございました

    • 9月2日
ばっち~ママ

外でその食べ方をやられるのは
嫌ですね↘↘

娘さんは中々進まないだけだと
思いますよ☆

ストレス発散は友だちと外に出ること
ですかね😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルで腹立ちます^^;
    今住んでるところが地元じゃないので
    尚更発散方法が見つからなくてT_T
    回答ありがとうございました!

    • 9月2日
妃宵

野菜食べてくれるだけマシですよー(._.)!
うちは出しても食べてくれないので喧嘩になったことあります(笑)
だから最近の副菜は自分の分だけ用意して、食卓に出す前にとりあえず旦那にいるかどうか聞きます!
メインを残して先に他を食べてしまうみたいですけど、サラダとかはむしろ先に食べるほうが体に良いのであまり気にしないほうが良いですよ\(^o^)/
わたしも先にメイン以外を食べます、目的はダイエットですが(._.)

話しかけてもテレビに夢中で話聞いてくれないのはうちもです。これも喧嘩しました…
日中家にいる私としては唯一の話し相手である旦那と話したいのですが旦那は仕事で疲れてるのもあってぼーっとテレビ。

もう平日は諦めました(笑)
休みの日にいっぱい話すようにしてますよ\(^o^)/

うまく見て見ぬ振りをしてないと自分がどうにかなってしまいそうなのでなるべく目につくことがあってもスルーしてます、ストレス溜まるので!
でも流石に昨日の晩御飯の皿を寄せ箸してるのにはキレました!笑
私「実家でそんなことやって怒られないの?」
旦那「実家ではやらない。」
私「あたしのことなめてんの?怒 ごめんなさいは?」
旦那「ごめんなさい…」


こんな感じでした(笑)

長々と失礼致しました(゚o゚;;

  • 妃宵

    妃宵


    わたしも地元に住んでるわけじゃないので本当普段話すの旦那くらいなので話せないとストレス溜まります(._.)

    なめてんの?いってみてください!笑
    一口も食べずに味変えてる時は
    もうご飯作んなくて良い?って言ったりしてます(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のこと舐めてんの?
    笑っちゃいました(笑)
    わたしも心の中で何万回も言いました( ´ㅁ` ;)
    今週の土日はずっと子守させます!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
るう

うちの旦那も食べ方変わってます( ̄▽ ̄)
えーΣ(゚д゚lll)って思うことも多々ありますが、ご飯は美味しく、楽しく!がモットーなので何も言いません(*^ω^*)
ただ、一口も食べないでソースや醤油をかけるのはうちは禁止です(`・ω・´)
ソースとか持ってきた時点で何に使うの?
一口食べてみた?美味しいよ?
とか言ってます(*^^*)

娘さんの離乳食は進まない時期ですかね(´・ω・`)
イライラしちゃいますよね(´;ω;`)
しかも添い寝で寝れてたのが抱っこになるとしんどいし…(´・_・`)


私のストレス発散は…美味しい物を食べることです(*^^*)
旦那に内緒で自分だけコンビニスイーツを食べたり( ̄▽ ̄)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうダブルでしんどいです^^;
    旦那は大きい子供って本当ですね^^;
    今日はコンビニスイーツ食べて
    ひと呼吸します。ありがとうございました\(^^)/

    • 9月2日
こいのん

食べ方は人それぞれですし、嫌いな物を最後に残し食べないよりは、好きな物を最後に残して食べる方が子供に見せても良いのではないでしょうか?
糖質制限をしていた時に、野菜→肉→白米という食べ方をしていました!
そこまで、うるさく言う程の事ではないかと思います。
うちの旦那なんかは、オカズから食べて白米がいつも残るので、「ごはん何で食べよう」「オカズがない」などと言いますよ?
もう聞いてて呆れます。
あげくには、ふりかけや海苔や卵かけごはんにして、食べる始末です。

イライラする時は、違うことを考えるようにしてます。旦那の事でイライラしたら、ベビちゃんの事を考えるとか!
家に居るとどうしても思い出して、イライラする気は外に散歩に出ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの為のおかずなんでしょうね^^;
    うるさくはいいませんが
    皿に肉だけ残して食べてる姿私は嫌いなのでひとりイライラしてます
    散歩にでも行ってきますー
    ありがとうございました

    • 9月2日
bananaー!

うちの旦那も食べ方汚いです😩
寄せ箸するし←注意したけど、治らない
こぼすし←これは少し治りました
特に汚いのがくちゃくちゃ言わせて食べる!
これが我慢出来なくてずーっと言ってたら少しは治りましたがまた昨日口に入ったまま話し出したので怒りました(笑)
いい大人がなんで最低限のマナー出来ないんだろうとホント思います😩
ストレス発散は内緒で服買ったりしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もまだ食べ物が口に入ってるのにまたものをいれようと口開けるからくちゃって言うんですよね。
    ほんと腹立って
    まだ口に入ってるんだから追加すんな!と怒りました(笑)
    ほんと大人なのにって思いますよね!
    内緒で服!(笑)いいですねー♪
    回答ありがとうございました^^

    • 9月2日
夏子

めっちゃわかります!
食べ方、うちも同じです。
😅
味噌汁を最後の最後まで手を付けず最後に全部飲む、
目玉焼きの黄身を丸く残し最後に食べる、
などなどなどなど。

黄身の件は、まさに『いやしいから止めて』と言いました。めっちゃ嫌な顔されました。

子供がいつか真似しないよう、三角食べしてほしいです。

旦那さん、おかしい食べ方だと思うし、一緒に食べたくなくなりますよね。ソースの件はうちはしないですが、それもあるとなるとかなりストレスですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは目玉焼き半熟にするんですが醤油を黄身にだーっとかけて
    そのままご飯にかけます。
    たまごかけごはんでよかったなーと思ってます(笑)
    回答ありがとうございました^^

    • 9月2日
Y✩⃛ೄ

旦那さんの食べ方は行儀が悪いというか
育ちの悪さが見えちゃうというか…って感じですが…😅
ご飯は美味しく食べるのが一番なので
ほっとくか、見ないようにしますね(笑)

ストレス発散は
私は歌が好きなので家の中で熱唱したり、
毎日散歩に行ってリフレッシュしたりです♪
もー!むりー!ってときは
バーゲンダッツ買って食べたり、
ケーキ買って食べたり甘くて日頃は手を出さないものを食べます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の親はなにも注意しなかったのかな?って思ってたら義両親二人共
    クチャクチャ食べる人でした(-_-;)
    やはり甘いモノで発散ですね!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    食事の仕方って本当育て方出てくるし、
    うちは厳しかったので余計に目に付いちゃうんですが、もう見ないです(笑)
    クチャクチャは本当気持ち悪いので
    さすがにそれはクチャクチャせんとって、うるさい口閉じて食べてって言いますが😅

    甘いものいいですよー!
    たまにしか食べない特別感もまた♡

    • 9月2日
モコ

単に野菜嫌いなのでは?
自分が野菜嫌いなのでそんな感じで食べる時ありますよ(´・ω・`)
サラダはドレッシングアホみたいにかけて、とりあえず野菜の味しないようになんとか食べるので(´・ω・`)

先に嫌いなのから食べて、あとから好きなやつでお口直し的な食べ方と思いますが…
ちゃんと全部食べてくれるならいいと思います(´・ω・`)

義実家とか余り残すの気まずいとこ以外だと私は野菜弾いて残すので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

これもストレス、あれもイライラ!とか思うから何に対してもストレスになると思います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
うちの子も離乳食全然食べませんが、食べムラだろうとか今食べたくなかったんだなーと思うようにしてからイライラしなくなりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)要は捉え方の問題だと(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜というより肉以外好きじゃないって感じですかね^^;
    ありがとうございました!

    • 9月2日
deleted user

食べ方ってイライラしますよね( ´A` )
私は旦那でなく元カレでしたが、食事の時に毎回迎え舌?をしていて心底気持悪かったです...。
一度注意したのですが「この方がこぼれんから綺麗やん」と言われて更に引きました←
Yママさんの旦那さんとはちょっと違う食事マナーですが、1回気になるとずっと気になるしイライラする気持ちもわかります(><)!

食べる順番は...私はダイエットもかねてサラダを最初に食べるようにはしてますが、お肉だけ残そうとは思わないですね💧
ある意味器用な旦那さんなのかな?とは思いますが( ´•д•` )💦
子どもが大きくなると食べ方も見るしきちんと三角食べしてほしいと伝えるのはどうでしょうか?
醤油やソースをすぐにかけるのも作ってるこっちからするとイラつきますよね!
一度旦那さんにご飯を作らせてYママさんが同じ事をして嫌な気持ちをわからせるとかできないですか?
そうしたら作って人の気持ちもわかると思うのですが...。

ストレス発散ですが、私は今は思いっきり泣いて疲れて寝るというような感じですかね💧
昔はカラオケとかドライブとか買い物とかして発散してたけど、今はできないですしね(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎え舌も嫌ですねーT_T
    サラダを先に食べるのはいいんです野菜と肉が合わさった料理でも野菜のみを先に食べるのが気に食わないんですよねー。(笑)
    カラオケ行きたいです。笑
    ありがとうございました!

    • 9月2日
まさこ

常にイライラするんですか??

うちは一品ずつ食べて行きます、なんか片付けてる感じです💦

自分に余裕がある時はそんなにイライラしませんが、余裕がなかったり他の事でイライラしてると気になります😅

何とも思わない時は、今までそうやって食べて来たんだろうな〜、色んな人がいるよねと思ってます。

ストレス発散は、娘の笑顔あとは食べることですかね〜。
前は出かけて美味しいもの食べてでしたが、今は娘が小さくて出かけてないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前はそこまで気にしたことありませんでした。
    いまは娘があまり寝てくれない、離乳食を食べてくれないのもあり
    イライラしてしまっています。
    でも寝顔を見るとなんでこんなことでいらついてるんだろうと
    すこし冷静になれます。
    回答ありがとうございます!

    • 9月2日
とも

うちも偏ってますよー!
どの料理もバランスよく食べたらもっと美味しいのに、いつもサラダ全部食いからはじまり、お魚がある日は必ずお魚全て一番最後。
ちょっとずつ摘まんでいくのが美味しいのになあと思います…

味付けしてても、とにかく焼肉のたれ!
ドレッシングも任せると一瞬で使いきってしまうので、出すときにすでにかけておいてますw

きっと子供が産まれたら同じようになる気がしてなりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドレッシングかけてだしても
    無言で自分で取りに行くんですよ!笑
    もう諦めるしかないですね^^;
    きっとお子さん産まれたらもっと
    イライラしてしまうと思うので
    今のうちに発散方法見つけておきましょう!
    回答ありがとうございました!

    • 9月2日
♡ミキティ♡

見て笑いが出ましたw

私だったらイラつきます!!

味見する前にソースや醤油もムカつく!!

ウチの中学生の子がそーゆー食べ方しますけど、好きだから後からとかじゃなく、お皿一つ一つ食べていく感じなんですが、見ててバランス悪くてイラつきます!!

子供だからまだ注意するけど許せるけど、旦那となったら‥無理。

日中の話も携帯ゲームやテレビに目線w

まさに同じ!!

飛び蹴りかましたくなるw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと苛つきますよね!!
    なんで三角食べができないんですかね?
    キモいとさえ思ってしまいます(笑)
    回答ありがとうございました^^

    • 9月2日
さわら

私が似たような
食べ方です。

家だし
会社の上司とのご飯ではしません。

いいじゃないですかぁ( ゚ェ゚)

付き合ってるときから
そうだったのは
知ってたんですよね(*_*)

ご主人可哀想です。

お金とか子育ての事なら
イライラしてもいいかもですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時は気になったことありませんでした^^;
    今は沸点が低くなってるので
    なんにでもいらついてしまうんだとおもいます
    ありがとうございましたー

    • 9月2日
コウ

皆さんちゃんと三角食べするんですね!
私も1品ずつ消化していきますよ。
ご飯中は飲み物飲まないので、味噌汁も最後です。
食事にまでケチ付けられるのは嫌ですね(^^;;
家での食事ぐらい何も考えずに美味しく食べたいです。
味変える旦那様ってけっこう居ますよね。
それなら今後味付けしないで加熱したものを出せば良いと思います。
ストレス軽減されますよ。
野菜のドレッシングも、たっぷりかける派です。
大きいボールに、サラダとドレッシングかけて混ぜておくと、少ない量でしっかり味つきますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だって食事ぐらいけちつけたくないです
    毎回旦那に言えないから
    だからここで吐き出してるんです
    ありがとうございました

    • 9月2日
  • コウ

    コウ

    ストレス発散法教えて欲しいだけなのに否定的なコメントで申し訳ありませんでした。
    旦那様に言えないからここで吐き出すのもわかってますけど、そんな言い方しなくても良いと思いますよ。
    前置きが長いからどうしてもそれに対してのコメントをしてしまいましたが、賛同意見だけでお願いしますとか書いてくれるとこちらも嫌な思いしないので助かります。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですねー
    回答ありがとうございましたー
    もう返信いらないでーす

    • 9月3日
カリン

私も、ちゃんと食べてくれるだけマシだと思ぃます。ソースかけすぎトカも腹立ちますケド…
うちの元旦那ですケド、作ったご飯残しておかし食べたりしてましたょ。同じものばっか食べたくないって。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな似たようなことあって
    少し怒りがおさまってきました(笑)
    ありがとうございました!

    • 9月2日