※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が自転車で公園に行くのは危険。親が一緒でないと三年まで乗れない。信号のない道で事故が多発。早すぎる自転車利用に懸念あり。

小学生の自転車~!
早い子は一年~、大体二年なると自転車乗って公園ほとんどの子供が来ますねー。
下の子連れて毎日公園行くと皆自転車です。
三年までは親と一緒にじゃないと乗ったら行けないとかなんとか言われてますが、、
まあー、危ないなー。
何度も転けてる。転けるのは仕方ないと思うけど信号も歩道もない道突っ込む子ばかり。忘れ物した!と焦ったりすると駄目なんでしょうね、、昨日うちの娘の友達が車とぶつかりました、、、
急ブレーキ踏んだけど間に合わなかった。大怪我はしてないけど近くにいた私は大慌て、、
三年でこれなんで、一年、二年で一人で公園とかに自転車乗せてるお母さん、本当に危ないですよー!
焦ったり急いでたりすると信号あるなら大丈夫だけど信号ないとこ、突っ込んでますよ、、(>_<)

コメント

こころ

少し前子どもを抱っこ紐で散歩中、低学年くらいの子に自転車で轢かれそうになりました💦
一時停止ちゃんとしてほしい…