※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を私用で休ませるのは適切でしょうか?入園したてで不安なので、他の方の対応を知りたいです。

幼稚園を、体調不良などではなく私用で(親の休みに合わせて欠席させたり、実家の人達の休みに合わせて欠席させて会いに行くなど)休ませてもいいものでしょうか?まだ入園したてで、友達もいなくて周りに聞ける人もおらず…園によっても差はあるかもしれませんが、皆さんどうされているのかお聞きしたいです🙏

コメント

満腹中枢ないのすけ

保育園ですがよくあります😀
前もって予定が分かってるのなら事前に伝えておいたほうがいいと思います🌼

🧸🤎🤎

特に問題ないと思います◡̈
私もコロナ以前の頃はよく旅行や実家に帰省の際休ませてました!
ただ、3日以上休ませる場合は給食の関係もあり早めに教えてくださいって言われてました❗️
小学校入ると中々長期で休ませるのも難しくなってくるので、今だけかなあと思って幼稚園のときは大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぶーたん

息子が年少さんの頃に同じクラスで「ディズニーに行くから」と言って、お休みしていた子がいた事があります💡

ゆき

幼稚園なら問題ないと思います☺️
小学生以上で休ませるのは
なしですけどね💦

我が家はコロナが流行る前は
幼稚園休ませて
ディズニーとか行ってました🙌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
学校と同じ感覚で、幼稚園も休ませたらいけないのかな…と土曜日まで毎日真面目に行かせてました💦何なら体調不良で3日程休んでしまった時も、こんなに休んで大丈夫かしら…と心配してました🥲今は状況的にお出かけはできませんが、周りの大人が休みの日はたまにはのんびり一緒に過ごして息抜きさせてあげようと思います😊気が楽になりました😭✨ありがとうございました✨