※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘の授乳について、夜起こして授乳するより、娘が起きるタイミングで授乳した方がいいでしょうか?現在は夜中に1度は起きるため、自分の寝るタイミングで授乳して朝まで寝られる方が楽だと感じています。娘のタイミングに合わせた方がいいでしょうか?

6ヶ月の娘の授乳についてなんですが、夜起こして授乳するより、娘が起きるタイミングで授乳の方がいいでしょうか?(睡眠の質?などの面で…)

生後3ヶ月の頃、寝たら朝まで12時間以上寝続けてしまって体重の増えに不安があったので
7時頃就寝
23時頃私が寝るタイミングで起こして授乳
娘6時前後起床
という感じにしていてそれが習慣化して今に至ります。

でも今はたぶん起こさなくても夜中に1度は起きると思います。今は私が夜中起きるよりも、自分が寝るタイミングで授乳して朝まで寝られる方が楽なのでやっている感じです。

やっぱり娘のタイミングに合わせてあげた方がいいですかね😅

コメント

名無しさん

息子もよく寝る子だったので、息子に合わせていました。起きるとゴクゴク飲みますし、その分たっぷり寝るし、私もたっぷり寝れて幸せでした。