※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃん、寝返りが遅いです。体重が原因かもしれません。義母や周りからのプレッシャーでストレスを感じています。他の子もいるように、成長には個人差があります。

寝返りが遅かった方、何ヶ月で出来るようになりましたか?😅
7カ月になりますが、体はひねったりするのですが、あと一歩寝返りできません。医者からは体重が重いから、と言われましたが(9.3キロあります🤣)これくらい大きい子でもクルクル回ったりしてると焦ります😖💦
義母からも毎日ねがえりは?と聞かれてストレスMAXです😅笑
寝返りせずお座りする子もいるみたい〜とかわしてますが、寝返りできたら報告するよ😞と心の中で毒ついてます😅

コメント

さらい

9か月です(笑)かなりのマイペース

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も超マイペースです😖💦お座りも安定せずめっちゃ猫背です🤣

• 4月29日
はじめてのママリ

うちは8ヶ月でした‼︎ 遅いととても不安ですよね💦 体重もたぶん同じくらいで、大きいから遅いんだなぁという感じでした😅
ひねるのを手伝うようにして練習したりしてました!
ある日突然お昼寝から起きたらくるっとできていて、泣きそうなりました😭しかも見逃しましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭✨✨✨うちもあと1カ月後にできるようになったら泣いてしまうかもです😂✨✨✨✨見逃さないように気をつけます!!!😆笑

• 4月29日
あー

息子ではないですが、友達の子は10ヶ月ぐらいまでしなかったみたいですよ🌟
息子も体重平均ですが6ヶ月半と遅めでした!
9.3kgすごいです😂💗
義母の言うことは適当に流しておきましょ!笑

ママリ

うちもまだですーー😭😭😭
すこーし焦ってきました🥺💦焦るのも良くないのはわかってるんですけどねー😂

てんちゃん

8ヶ月終わり頃です!今7ヶ月ってことは夏生まれであってますか??
うちの子は夏生まれなんですが、寝返りの時期が冬で床も服もモコモコしていたためか、薄着になった途端に始まりました笑
ちなみにお座りはマスターしてましたよー

寝返りしたら報告しますね!
だから聞くなよーアピール通じますかね💦