※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日コロナワクチン接種があり、1歳5ヶ月の子供がいて授乳中。夫は断乳を提案。断乳するか悩んでおり、声かけなしで断乳してもいいか不安。断乳の際、声かけをする必要があるでしょうか。

明日コロナワクチン接種があります。
1歳5ヶ月にもうすぐなる子がいて
朝と保育園帰りに授乳をしています。

旦那は未知のワクチンだしワクチン接種後は
断乳してと言っています。
そろそろ断乳も考えてはいたのでこれを機に断乳するかって考えていますがいざ断乳するって考えると寂しいですね🥲

娘に数日前からおっぱいバイバイねーみたいな
声かけせず断乳していいんでしょうか、、🙄
皆さん断乳するときはやはり前々から声かけてましたか?

コメント

1歳2ヶ月で断乳しましたが、もう寂しさ半端なかったです。笑
ギャン泣きを必死にトントンでなだめたり、申し訳なくてこっちが泣きそうになりました🥲

私は急に断乳だと「急に自分の好きな物を奪われた」と思わないか不安でちょっとだけ声かけはしていたと思います!
子供は分かってなかったとしても自分に言い聞かせるつもりで言ってました!急にバイバイすると余計に寂しくなるかな?と思います😢
大きくなっていったら忘れているでしょうけど、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寂しさ半端ないですよね😭ギャン泣きが目に見えます、、🥲

やっぱ声かけとくべきですよね😭明日のあさしか声かけれないですが断乳頑張ってみます、、😭

• 4月29日
まめこ

私もGW明けにワクチン接種します。
おそらく大丈夫なんでしょうけど、もう一歳過ぎたし、これを機に卒乳しようと思いながら過ごし、2.3週間前に卒乳しました。
すごく寂しくて、時々また吸ってくれないかなーなんて今更思いますが、ニヤニヤしてもう吸わないです😅
うちはもともと飲まなくても寝れていたので、だんだん日にちが開いてってって感じでいつの間にかでした。
声かけてあげた方がスムーズだと思いますよ!
卒乳した方が子供に対するメリットは大きいので、日々自分に言い聞かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的に卒乳されたんですね😭羨ましいです!
    親側が寂しい気持ちになりますよね😂

やはり声かけしとけばよかったです。、明日ワクチン接種なので朝から声かけして断乳にのぞみます、、🤧

• 4月29日
ママリ

うちは一歳で断乳したので、言ってもわからないかと思って声かけはしてませんでしたが、、笑
めっちゃ寂しかったです🤣
授乳最終日めちゃくちゃ泣きました🤣🤣
一歳5ヶ月なら理解できるだろうし私なら声かけするかもです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局ワクチン接種日の朝だけこれが最後のおっぱいだよバイバイだよっていう声かけだけになりました😭
    最後の授乳姿みてるときにほんと涙でてきました🥲

• 5月2日
ママリ

そのくらいの時にバイバイだよと伝えたらそのまま終わってしまい、逆に寂しかったです💦
授乳中の場合、抗体が母乳を通して子供にもいくため、予防になるとのことで海外では推奨しているところもあるそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も案外すんなり、断乳できて寂しかったです😂
    推奨してるとこありますよね!私も旦那に話したんですが未知なものだからやめてと言われました😂

• 5月9日