※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

質問というか吐き出させてください😭今日気になってたHMさんのモデルハウ…

質問というか吐き出させてください😭
今日気になってたHMさんのモデルハウス見に行ったんですが標準設備でも充分素敵だしマイホーム欲しい🏠
...けど貯金もまだまだだし年齢も若いから不安だし空からお金降ってくれば即お家が欲しい〜!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に30超えてくると、ローン返済が
不安になってくるので私は若いうちのほうが良いかなと思います😊
もちろんカツカツな生活になるくらいローン組んだらダメですけど😅
FPさんに相談とかして、動き出しても全然良いと思います✨
今、ほかにローンがあるならそれら全て完済するのが目安かなと(^^)
理想は、住宅ローンのみです!

• はる

はる

なるほど🤔
    今車のローンが残ってるので、それを完済してからの方が安心ですね✨

• 4月29日
あちそち

夫、私が26の時に建売ですがマイホーム購入しました😊!
諸費用で100万くらいは貯金使いましたが、頭金なしのフルローンです!
35年ローンだけど定年前に払い終わるし、若いうちに買えてよかったなーと思ってます☺️
むしろ若いうちの方がいいんじゃないかと思います🥰

• はる

はる

26で購入されたんですね😍羨ましい💕
    定年前に払い終わる方がいいですよね!

• 4月29日
🦔 マ マ 🦔

23の時に注文住宅を建てました☺️❤️
4年間貯金して建てました🏡✨
夫婦2台分の車ローンは一括返済(700万程)💸
あとは家の契約金や頭金などで400万ほど支払い、貯金を最低でも200万程残す計算でとにかく頑張りました✊

大きなお買い物する事で、月々の出費などを把握しよう、無駄遣いは辞めようと自然と意識できたので、若いうちに目標をもって貯金する事ができて良かったです☺️💰

• はる

はる

23歳で建てたのすごいです😲200万残したんですね✨
    私も頑張ってマイホーム建てられるよう頑張ります!

• 4月30日