※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長男と次男が熱で、小児科では風邪と診断。症状は熱と咳。検査はなし。明日再度受診を悩んでいます。

長男、次男2人とも熱です。

長男27日(火)の昼間から発熱。38.6℃が最高で、小児科に行き風邪でしょうとの事。その日の夜には36.7℃まで下がりました。28日(水)は熱はなかったですが、念のため幼稚園お休み。治ったと思ったのも束の間、今日また38.3℃。低くても37.3℃。痰絡みの咳がたまにあり、それ以外めちゃくちゃ普通で元気で熱があるようにも見えないです。

次男26日(月)の深夜から発熱。39.0℃ぐらい出て27日に小児科に行き風邪でしょうとの事。解熱剤飲んだりして28日には平熱になり治ったと思ったのも束の間。今日また38.0℃。次男も痰絡みの咳がたまにあり、それ以外めちゃくちゃ普通で元気です。

2人とも小児科ではノドもそんなに赤くないと言われていて、胸の音もきれいと言われました。2人ともアレルギー性鼻炎と、よく中耳炎になります。でも先週の土曜日に耳鼻科へ行った時は、2人とも耳の状態はよくて。

長男は幼稚園で初めての参観日と懇談会も休み、明日の遠足もこの調子じゃ行けません。次男も火曜日から休んでるので、保育園からコロナ疑われるのかな…。

何の熱なんだろう。
ちなみに小児科では何の検査もしてません。
連休に入るし、まだ薬あるけど明日また小児科へ行くべきか悩んでます。

コメント

マハロ

元気あるなら検査しなくても大丈夫と思います🙆‍♀️
子供の風邪で1番多いのはアデノらしいけど、ウイルスって結局薬はないから、対処療法になるので処方箋もそんなに変わんないと思います😅💦
ママにうつらないように気をつけてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ元気です😓ぐったりしてるよりはいいんですが、元気すぎなのに外に出れないのが辛いです😂

    ありがとうございます!
    気をつけます🥲

    • 4月29日
かあこ

うちも次女が月曜から39度越えの発熱、木曜日の今日も38度ありました。
月曜日に小児科受診して、血液検査もしましたが問題なし。解熱剤と咳止めなどの薬をもらったけど、熱は下がらず。
水曜日まで熱があれば再診してと言われしましたが、特に変わった診断はなかったです。金曜日にまだ熱があれば来てと言われましたが、再診するか別の病院に行くか悩んでます。保育園でも熱がなかなか下がらない子が多いみたいで、、流行ってるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    かあこさんのお子さんも大丈夫でしょうか😭?コロナがまた流行りだして、熱があるだけで心配になりますよね😢

    ウチの次男も、なかなか熱が引かずで💦小児科に行ったときに、先生が最近高熱な子が多いとはおっしゃっていました😓

    GWになるし、明日もう一度受診しとこうと思います😭

    • 4月29日