※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛がひどくて、痛み止めが効かず不安。麻酔の影響や注射の影響でしょうか。回復までの経験を教えてください。

帝王切開された方に質問です

術後の麻酔の副作用による頭痛がすごくて
少し頭をあげただけでも激痛で吐き気します
横になるとマシになります。

お腹の痛みはだいぶマシになってきたのに
頭痛が怖すぎてトイレ行くのにも毎回勇気がいります

痛み止めも効きません

明日から母子同室予定なのに
こんな頭痛じゃ5分も起きてられないし
ちゃんとお世話できるのか不安です

術後の頭痛、お腹の痛み、どのくらいで
回復されましたか??😭

麻酔の注射がなかなか入らなかったみたいで
1時間くらい3人の先生にずっとブスブス刺されてたんですがそれも関係あるんでしょうか??😭

コメント

®️®️

退院してしばらくは続きました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院までに動けるぐらいには回復しましたか??😢

• 4月29日
  • ®️®️

®️®️

最低限動けるくらいにはなりましたが、動きたくはなかったです(笑)

• 4月29日
ママリ

お腹の痛みは動かすと4日目の朝まで激痛でした🥶
私は堂々と退院間際まで夜間は預かってもらいましたよ。
状態をスタッフに伝えて母子同室を延期してもらう、母乳の時のみ連れてきてもらうなどされてみてもいいかと思います☺️

術後ですからどうか無理しないで下さい🥰

のら

頭痛ありました。辛いですよね。。😭
私も麻酔に少し時間がかかったので、そのせいもあるのかな?と思いました。
助産師さんからは、「麻酔を打つときに硬膜に穴が開くので、頭(脳)の中の髄液が漏れて減ってしまい、頭痛が起こることがある。脚をあげて上半身はフラットの状態で、とにかく横になっていて」と言われました。そうは言っても赤ちゃんのお世話もあるのでずっと横になっていられなかったですが。。
最低限のことをしたら、ひたすら寝てました。
あと、緑茶やコーヒーなどカフェインを取ることをおすすめされたので、缶コーヒーのブラックを買ってガブガブ飲んでました。水分をたくさん取って排尿を促すため、点滴も打ってました。
産後6日目くらいにはだいぶマシになってました。個人差はあるかと思いますが。

赤ちゃんのお世話は最低限でいいと思います。とにかく横になることがいいので、無理しないでくださいね😌