※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

夫への愚痴を吐かせてください😭私の夫は思い出をとにかく大事にする人で…

夫への愚痴を吐かせてください😭

私の夫は思い出をとにかく大事にする人で、自分の小学生時代に書いた習字や絵を実家から持って帰ってきたくらいです。
さすがにそれらは「もういいや」とか言いながら捨てていましたが、高校時代部活で使っていたユニフォームや練習着(10着はあります)をまだ処分出来ていないのです😩
いつか運動(ランニングとか)で使うのか?と聞いても「いや、使わない。とっておきたいだけ」と言うだけ。
それなら、1,2着残してあとはもう処分してはどうか?と提案しても「それはまだ決心がつかない」と…

ここまでして処分して欲しいのには理由があり、とにかく夫の所持物が多すぎてしまい、家にゴミが(私にとってですが)増える一方なのです。
夫両親も捨てられない人たちで、コンテナのようなところにそれこそ子ども3人分の小学生の頃の作品をとってあり、義実家へ行けばそれを見せられる始末…
そんなのこちらは興味ないし、なんなら自己満足なだけでは?とわたしは思ってしまうんです。

とにかく、着ないユニフォームは何着か捨てて欲しい!!


一人一人お考えが違うことは承知の上で投稿していますので、批判などはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

★☆

うちの夫もそういうタイプです🙄笑
ユニフォームは難しいかもしれないですが、私は物によっては勝手に捨ててます😂😂笑
子ども達に自分が子どもの頃のおもちゃ(ファービーって知ってますか❓)であそばせようとしてて、でも壊れてて😂
遊ばないから片付けるよー?と声かけて(捨てるというとダメって言うので)1年何も言わなかった(直そうとかファービーどこ❓とか)ので捨てました👍笑

  • あや

    あや


    壊れたファービーには思わず笑ってしまいました😂
    片付けるのワードいいですね!!
    奥底にしまっておくと思わせて数年後に…(笑)

    コメントありがとうございます!!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

すっごく嫌ですねぇ😂😂😂
でもさすがにあやさんの旦那さん程ではないですが、うちの夫も取っておく方だと思います🙄なので勝手に捨ててます😂笑 絶対気付かれない自信があります😂着てるの見たことない物から攻めてます☺️❤️
季節も変わるので近々ガバッと行く予定です😎✨

  • あや

    あや


    気付かれないのすごいです!
    うちの夫は目敏いところがあり、ガバッといきたいのになかなかいけない😂

    コメントありがとうございます!!

    • 4月29日
ままり

スペースを決めて入りきれなくなった分はあなたが処分や手放すようにして下さい。
で、いいんじゃないでしょうか?😌
私は私の基準で捨てるか捨てないか決めますし、旦那が捨ててと言ってきたとしても、捨てられないものもやっぱりあります🤣捨てて!と思うのは自由ですけどね🤣
ちなみに私は旦那のユニフォーム(昔の有名なサッカーチームなどで本人の部活などのものではない🤣)とか、明らかに気ないようなダサい服とかは売ってお小遣いにしたらどうかな?って何回か声かけましたよ!旦那は片付けすらしなくて本当にただ"そこにあるだけ"のものだったので🤣思い入れがあるという品物ではなかったからこそかもしれません😅
写真に納めて手離すなども一つだと思いますし、なんなら規定のスペースに入らないものご主人の実家にもう一度保管してもらったらどうかな?家には限界があるよ?と伝えてみても良いのかなと思います。
思い入れのあるものの扱いって難しいですよね。なんだかんだで旦那にも高校時代のTシャツとかは捨てられないみたいでとってあります。結構黄ばんでるしわたしから見たら汚めなTシャツです。笑

  • あや

    あや


    写真に撮るなど、アドバイスしているのですが、『それ』が無くなることがいやなようで長期戦に入ってます😅

    そのうち、子どもが大きくなって、今自分が物置として使っている部屋が無くなれば捨てるのかな…とか淡い期待を抱いてます😭

    コメントありがとうございます!!

    • 4月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一回着て写真撮って処分するのとか提案するのはどうでしょうか?😂
写真ならスペース取りませんし💦💦
うちももう破れてるパンツとかまだ履ける!とか言ってずっと履いてて嫌になります笑

  • あや

    あや


    破れたパンツはさすがに捨てて欲しいですね😭

    写真の提案もしたのですが、物が無くなってしまうことが嫌な夫なのでなかなか面倒くさいです😂

    色んな声かけ試してみようと思ってます😩

    コメントありがとうございます!!

    • 4月29日
まりりん🔰

わかります!
うちの母もそうで物が捨てられません💦
もったいないもったいないって、使いもしないのにずっと取っておきます。
実家は物で溢れかえっています😵

「ウチ、断捨離しました!」というテレビ番組をご存知ですか?
物が捨てられない人が断捨離に挑戦するんですが、この番組を母に見せたら効果ありました!
物に執着している自分は異常だと客観的に思うことができたようで、最近断捨離を始めて実家がかなりキレイになりましたよ🤗✨

  • あや

    あや


    その番組は見たことないです!
    なるほど、自分を客観視出来るかもなんですね!!
    たしかに、人からヤイヤイ言われたところでうるさいとしか思えませんものね…

    検索して自然と見せられるタイミング図ってみようと思います😊

    コメントありがとうございます!!

    • 4月29日