※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子で、体重が半年間変わらず9.3〜9.5キロです。ミルクを拒否し、しっかり食べているが痩せて見えるため心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の男の子です。
10ヶ月検診の時に9.3キロあったんですが、その後増えず今も変わらず9.3〜9.5キロです。
10ヶ月検診の時ミルク200ミリ2回飲ませていたんですが、今はもう飲んでいません。(ミルクを拒否するようになりました)
ご飯はしっかり食べてるので食べない子ではないです。うんちは1日3回ほど出ます。よく動きます。
しかし半年近く、全く体重が変わらないのと、身長は伸びてるとは思いますが周りに本当痩せたとよく言われるので、このまま増えないんじゃないかと少し心配になってしまいました💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ごろって歩き始めるから
体重ってそんなに増えないんですよ😂

うちも8ヶ月の時に8kgでしたが、
一歳半の時は10kgちょうどでした。

そのうちもつすこしおおきくなると
食べるようになって増えますよ✨

あーちゃん

うちは一歳ですがピークが10ヶ月の時で少しですが減ってます👌🏻うちも3食きちんと食べますが歩き始めたから運動量も増えて仕方ないのかなと思って様子見てます🤔あまりに減るようなら間食の時間にご飯を足すのもいいと思います😌

ます

私は助産師さんに
『身長伸びている時は体重増えない、体重増えている時には身長伸びない』
と言われました。

息子は全く増えないってことではなかったですがかなり平坦に近い体重の増え方してる時に上に伸びました🤣