※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

カーローンの審査が否決された理由は、過去の支払いトラブルや借入が影響している可能性があります。夫の名義で再度申請することが適切か、名義貸しになるかは不明です。

カーローンに詳しい方教えてください、、、

ディーラーローン、オリコ、イオンの審査が否決でした。

現在は仕事をしており正社員で年収そこそこ、勤続1年半、支払いの滞納や遅れはありません。

現在の仕事をする前に働いていたところはつわりが酷く途中で辞めていて収入が無かった為、携帯代の未払いで強制解約になった経緯があるのと(弁護士より連絡があった翌日に完済済みです)、出産後就職するまでに借入があり今現在支払い中です。

夫了承の上、夫名義で支払いを私ということで話が纏まってるのですが、否決後の同居親族での再審査は名義貸しにあたると言われて断られてしまいました、、、

これは最初から私で通さずに夫で通せば問題ないということなんでしょうか??
そもそもこのやり方がNGなんでしょうか??

コメント

旦那さんの状況がわからないですが、最初から旦那さんであれば通る可能性はあるかな、と思います。

• こま

こま

回答ありがとうございます☀️
    夫は住宅ローンのみで滞納や遅延はないので通るんじゃないかとは思います💦

• 4月29日

退会ユーザー

住宅ローンの残高にもよりますね🙃
    住宅ローンがあるから通らないことはないです!

• 4月29日
なーな◡̈*.。

携帯未払い解約が原因ですね!
5、6年は通らないと思います!
私も過去色々あり保証人なしではローンは通らないです、、、、

• こま

こま

自分が悪いとはいえ携帯1つでここまで不利になるかぁとショックです、、、😭

• 4月29日
  • こま

こま

回答ありがとうございました☀️

• 4月29日