※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana⭐︎
妊娠・出産

第二子出産のため入院中。37週0日で陣痛はあるが強くならず、破水もない。前回はスピード出産だったため不安と焦りが。助産師は安心させてくれたが、痛みがほとんどない。経験談や気持ちの持ち方を教えて欲しい。

現在、第二子出産のために入院しています。
37週0日です。

経過としては、今日の未明から、5〜10分置きの痛みがあり、朝6時半頃に産院に電話をしました。

第一子のときは、37週2日、病院について2時間、家での時間を含めるとおよそ5時間半でのスピード出産だったこともあり、今回も痛みはそれほど強くなかったのですが、念のため入院になりました。

しかし、入院をしても痛みがなかなか強くなりません。
かれこれ12時間、張りは強いものの、大した痛みはなく、ただLDRでゴロゴロしております。

前回と違うのは破水をしていないことです。

薄々、フライングだったかな?一旦帰されるのかな?😓と覚悟をしていたのですが、助産師さんは、「前回も早かったし、陣痛ついたら進みが早いし、心配だよね?帰ってもらうつもりはないよ。」と言ってくださっています。私もこのまま入院をしてお産が希望なので、ありがたいのですが、とにかくほとんど痛みがありません💦

前回が早かっただけに、夫や親からは、まだ?と何度も連絡がきます😵

このままずっと強い陣痛がこなかったらどうしよう…
前回が早かっただけに、今度はそんな不安や焦りがでてきてしまいました。

みなさんの経験談、気持ちの持ち方などなどお聞かせください。

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

子宮口は開いてきているんですか🤔?微弱陣痛が続けば促進剤も言われるかもしれませんね😳義姉がそんな感じでした😊

ままま

上の子はいきなり本陣痛でしたが、下の子は前駆陣痛スタートでした😅
1度入院しましたが2泊しても本陣痛に繋がらなさそうだったので一旦退院、その3日後にまた入院しまた前駆陣痛でしたが廊下歩いたりスクワットしたりして粘って2日後の朝やっと本陣痛きました。笑

弱くても痛みが来るといよいよか!?って思いますよね笑
でも37週ならまだ時間があるので、のんびり待てばいいと思います♡