※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て等の理由で仕事を退職し、再就職した方の経験を知りたいです。再就職の難易度やお給料について教えてください。

それなりにバリバリ働いてたけど、子育て等々の理由で仕事を退職し、仕事のブランクありでまた働き始めた方いらっしゃいますか。
再就職の難易度やお給料はどうですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

再就職は正直かなり厳しいです。笑
資格などありますが看護師さん、みたいな感じではなく結構範囲の狭い国家資格です。笑

確実に同じ業種には戻れないので起業しました。
収入は正社員の時の2.3倍ですが、退職金も福利厚生もないので頑張るしかないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    資格持ちで企業なんて素晴らしいです😊
    私は資格もなく、営業職なのでより再就職厳しそうです…
    それなりのお給料ではあるので、辞めずに細々とやるのが一番リスクはないですよね。。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとに、リスク考えるならなかなかやめられませんよね…。やはり先に転職先見つけて…の方が安心かと思います💓
    といいつつ退職した人であー辞めなければよかったと後悔してる知り合いもそこまで多くないです!みなさんお金とは別に幸せつかんでますねぇ…😆

• 4月30日