※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

娘が夜に起きるようになり、寝かしつけに添い乳をしているが、夜中に何度も起きてしまい、母親が睡眠不足で困っています。朝までぐっすり眠らせる方法を知りたいです。

火曜日ぐらいから夜起きるようになりました。
1~3時の間です。
いつも20~22時の間で寝かせていました。(だいたい20時30分遅くても21時には寝かしつけに入りますが日によって娘の寝るまでにかかる時間がかわります。)
寝かしつけるのが早いのかなと思い21時~21時30分までに寝かしつけに入るように変えましたが変わらず…
じゃあ昼寝のしすぎなのかなと思い今日は疲れさせようとも思い出かけてみましたが今日は寝て30分後に起きまたいつもの時間に起きてしまいました。

こうなると寝かしつけに添い乳してるのをやめないと前みたいに朝まで寝てくれないのでしょうか…。

因みに添い乳で寝かしつけるのを一回やめておしゃぶりに変えてみたこともありますが哺乳瓶でミルクをあげたらおしゃぶり嫌がって添い乳に戻ってしまいました。

抱っこしてトントンは縦抱っこでねるので横になると嫌がって起きてしまいます。
横抱きでは寝ません…

主人が帰りが遅く寝るのも遅いので夜起きるようになってからは私は夜2.3時間しか寝れなくなってしまい体がしんどいです…
朝までぐっすりに戻すにはどうしたらいいのでしょうか…?

コメント

azs

私の息子わ半年頃までで、朝から昼間わ菅ミルク、寝る前から夜中まで添い乳だったのですが母乳の出具合も悪くなってきたので思い切って完ミにしてみたところ3日ほどで朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
3日間の間添い乳を我慢して夜中にミルク作ったり大変だったけど朝までぐっすり今となっても寝てくれるのであの時切り替えてよかったかなって思ってます!

• まちゃん

まちゃん

出かける時以外は完母なんですけどミルクにした方がいいのでしょうか😢

• 9月2日
  • azs

azs

1度寝る前だけミルクに変えてみて、それでもだめだったらミルクに変えて見たらいいと思います!ただやっぱりミルクわ高いし、1回ミルクにしてしまうと母乳の出具合わ悪くなるばっかりなので、母乳で育てたいのであればあまりオススメてわきないです😥💦

• 9月2日
  • まちゃん

まちゃん

そうですよね😢
    今日からミルクあげてみます。生後5ヶ月だとどのぐらいでしょうか?

• 9月2日
  • azs

azs

うちの子わ200飲むか飲まないかくらい飲んでました!

• 9月3日
✧*。あや✧*。

寝不足ツライですよね(´Д` )

うちも22時までには寝かせる様にしてますが夜中起きます(´・_・`)
今日も2時に起きてやっと寝そうな感じです。
その間抱っこでも授乳でも寝ずハイテンション(´Д` )
完母なので、寝る前だけミルクにしようかな〜と考え中です(´・_・`)

• まちゃん

まちゃん

寝る前にミルクあげてもやはり添い乳しないと寝てくれないのですがミルクあげたほうがいいですかね😢

• 9月2日
  • ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

家に100ml用のスティクタイプのミルクしかないので、100飲ませてからおっぱいあげてますよ〜🍼

• 9月3日