※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那と喧嘩。しかも、1週間後には旦那の実家に引っ越す予定なのに。…

また旦那と喧嘩。
しかも、1週間後には旦那の実家に引っ越す予定なのに。。
きっかけは、旦那に娘を病院に連れてってもらったら、1時間半も待たされて娘も駐車場で寝転ぶほどグズって大変だったとのこと。イライラして私を仕事終わってそのまま病院に呼び出し、バトンタッチして即帰宅してしまって、それから会話なしです。

急に理由も話さず不機嫌な態度で帰ってしまい、その後LINEで「病院大変だった」と機嫌損ねた理由だけ一方的に送られてきて、100歩譲って、病院大変だったのはわかるけど、私だってそのくらい待つときあるし、そんなに待つなら辞めてもよかったし。
とこっちの言い分もあるのに、話し合いも謝罪もないまま、何事もなかったの様な態度で、こっちがイライラ。
そのままイライラした態度でいた私の様子に、また旦那がキレて、家を出ていきました。
で、またLINEで「もう休日は別行動がいいね」とか「帰りたいと思うような家に帰りたい」とか「いつもイライラしてて一緒にいても楽しくない」とか「夫婦の会話がなくて俺入らないんだろ、娘と2人で楽しんでれば」など、段々理解できない答える気にもなれない内容を送ってきて、何だか頭も働かなくなりました。。。

こんなんで、引っ越しも憂鬱だし、今まで何度も同じような喧嘩をしてきて、もううんざりです。。
どうにかならないでしょうか。。

コメント

ミミ

旦那様、お子さんと2人で行動したのは初めてですか?
うちはこないだ初めて下の子に離乳食あげて全然食べないことにとてもイライラしてました!笑
こっちとしては普段からそうだし、その状況に慣れているというか日常のことなので普段それを2人分やってんだよ!と心の中で自画自賛してました👏

男の人は子供ですからね!私も何度もママリさんのような状況になりましたがこっちが大きな心で受け入れるしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人きりで長時間はないかもです。なんだかんだいつも、義理の両親に助けてもらったりしてるみたいなので。
    病院の件は、まぁたしかに大変だっただろうから、もういいんですが、その後の話し合いをしないで謝罪もないで、スルーして過ごしてる態度にイライラするし、更にその後のラインの内容にイライラします。。

• 4月29日
  • ミミ

ミミ

なんで結婚したかわからないとか言われたことありますよ(笑)
    もし本気で育児を2人でやりたいと思ってたら地道に旦那さんを教育していくしかないと思います😂うちも最近やっと話し合ったのですが、育児について自分にとっては常識でも旦那にとってはえ?そうなの?ということばかりでした。こっちからしたら当たり前だろ!という話でもです。

お話を聞く限り旦那さんは折れる気なさそうなので、、お子さんをどうにかいいように、○○ちゃんぱぱと遊びたがってるよ!とか言って3人でいる機会を作れないでしょうか、、?🤔✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな話し合いをしたんですか?
    ユウさんのおっしゃる通り!うちの旦那、折れるきも無さそうだし、理解もできるのかどうか。。今までなるべく、娘を使って旦那の方へとしてきましたし、それをしないとほんとに、日に日に関わらないからこそ、娘もパパイヤ!マーマー。。となるので、悪循環です。
    それも伝えてるのに、旦那はひたすら「2人でいればいいじゃん」と拗ねてるので、これ以上どうしたらいいのか、もうわかりません。。

• 4月29日
  • ミミ

ミミ

長くなってしまうかもですが、、
    全体を通して何回も言ったのは、自分がご飯食べてる途中だろうが眠かろうが1番は子供!子供中心の自分は後回しの生活にすること!子供が💩したならご飯中でも変えなきゃいけないし外行きたいと言われれば自分の容姿なんて気にしてられない!とかです🤣 あとはいかなる時でも子供を1人にしない!お恥ずかしながら私がいない間に旦那は車に子供を置いてトイレに行ってしまったそうです。私はキツくそこは言いました💦こっちからは当たり前でしたが旦那はそれを普通と思っていなかったらしく💦 

何にもできないまま旦那さんといきなり2人は無理だと思うので、こまめにこれやって!終わったらこれしてね!と一個ずつ言ってます、、😂
    一時は諦めて何も言わずに全て1人でやってました。根気のいることですが、前より話す機会は増えたと思います!

すみません長くなってしまいました😂🙇‍♀️うまくまとまらずで、、

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと、ひとつずつ言わないとわからないんですよね。でも、うちはそれで今日はいちいちうるさいことを言われて精神的に疲れたから家にいたくない。と言われました。
    もう、それこそそんなこと言われたら夫婦の会話も何もなくなるよ?と言ったら、そんなの前からないじゃんと。。
    話になりません。。
    うちも、私がいないときにチャイルドシート無しで
    助手席に娘を乗せて義理実家に連れてってました。ありえませんよね。。

• 4月29日
  • ミミ

ミミ

じゃあ何も言わなくて、私が何もやらなかったら朝起きてから無事に子供を寝かせるまでやりきれる?って言い返しますね(笑)初めはうちもそういう反応でしたが、それに負けず言い続けるのみです!笑
    本当チャイルドシートもこちらからしたら当たり前と思いますよね😂けど男の人はそれさえもわからないんです、、

言い続けて2年以上経ちますが、やっとぱぱになろうと頑張り始めました!まだなってません!笑ここ重要です🤣🤣🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い続ける。。うるさいと怒鳴られたり、イライラした態度が嫌だと機嫌損ねて家を出ていかれて育児放棄を数日されても、とにかくこちらとしては変わらず言い続けてもいいんですね。。

• 4月29日
  • ミミ

ミミ

ママリさんの旦那さんがどう捉えるかは分かりませんが、うちの旦那は言い続けてやっと少しずつ変わろうと頑張ってくれてます!結婚したとはいえども他人なので、お互いの心や気持ちがわかるわけないです。お互いそっぽ向いてたらそれまでだし向き合いたいと思うならとことん話すしかないと思います、、💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いってことですよね。。
    旦那の言う休日は別行動。とか、2人でいればいいじゃん。と言われてそのままでいいわけないですよね。
    むしろ、私としては話し合いしないとでしょと言ってるのですが。

• 4月29日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

誰の子供だよ!!って話ですね。
この大変な事を世のお母さんは皆やってるんだよ!!世のお父さんだって頑張ってるんだよ!!!って言ってやりたい。
言動も行動も旦那さん幼稚すぎますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。毎回喧嘩する度に、娘しか見てない。娘のことしか考えてない。夫婦の会話がない。などなど、私にとってはもう、娘が生まれた時点で……いや!!娘をお腹に宿した時点で、娘中心ですし、娘のこと優先です!!!
    この前おかべろって番組でDAIGOが娘が生まれて娘中心の生活になったって言っていたのを、なぜうちの旦那はそれが理解できないんだろうかとガッカリします。。。

• 4月29日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

構ってほしいんですかね。
    本当、子供生まれたら子供中心の生活になるのは当たり前だし、それを不満に思うんじゃなくて共感し合いたいですよね。
    子供の面倒はこれからもたくさん見させた方がいいですよっ!
    父親の自覚がいつまでも持てないまま超絶面倒臭い男になりかねないです😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、毎回喧嘩の内容をここで投稿させてもらう度に、構ってちゃんですねとか、子どもですね。と言われます。。。
    休日は別行動がいいねとか言う時点で、父親の自覚なしですよね。自分一人だけ自由になりたいの?とか思うし、よく私に娘を見てるから出掛けてきなよとか言うけど、私は育児から離れて一人になって気分転換したい派じゃなくて、家族3人でたくさん一緒に過ごして何でも共感したいのに、それが旦那には伝わらなくて。。。
    やっと旦那になついてきたと思えるように、こっちが仲立ちしてあげてたら、調子に乗るのか、そのつぎは夫婦の会話がないとかいつも言い出す。。
    もうめんどくさいの他の言葉が出ません。。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん子供ですね〜…、、
まだ愛情があればその子供っぽさを「可愛い」に変えて包容力でヨシヨシしてあげればいいんだと思いますが…笑。
もうめんどくせーとかウザいの域に入ってたらしっかりした夫婦関係築けないと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、もうめんどくせーなーー!!と心の中で叫んでました。。。
    なので、もう修復は無理ですよね。どうしたらいいんですかね。。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあんたみたいな文句ばっかり大人の余裕も無いガキ相手する気無い、好きにしなよ、一緒に暮らしてても必要以上に関わるのやめよ、話しかけてこないで。って感じでやってみては?

めんどくせーなーの域入ってたらそんなに頼りにしないでもやってけるんじゃ無いですか?
    結局構ってちゃんだから構うのとか反応するのやめちゃっていいかも。
    なるべく放置してこっちが大人になってどんどん先に進んじゃってガッツリ置きざりにしてったらいいんじゃないでしょうか、一々振り返って手を出したり話聞いたりしてあげずに。
    なんか言い出したら「はいはい」「分かった分かった」「もう自分の好きにして」って話の途中でもバサッと切って『知らんがな、自分で処理しろ』ってしてやったら?

お出かけで車が必要とかなら行くのだけ連れてってもらって、現地でめんどうな事になったら娘と2人で行動してるような感じで旦那は空気みたいに無視して動いてたらいいと思いますし、好きなとこ行ってたら?みたいな。

人に合わせる事を学ばないといけないし、小学生とかそうだけど、シビアだから嫌がられれば無視されるとか放置されるし距離取られて一々構ってもらえないですよね、その状況を作っていいんじゃないでしょうか。

結局大人って感情とか自分で処理しなきゃいけないんですよ。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりだいぶ前からめんどくさいの域になってたので、しかも旦那が機嫌損ねて2週間とか拗ねて育児放棄して寝る時間になって帰ってくるとかしてたことがあるので、もうあてにしてないし、自分で何でもできるようになりました。
    なので、まさにハムたろさんが言う通りの態度になっていたのですが、そーしてたことで今日も夫婦の関係性が悪いから家にいたくないとか、休日は別行動がいいねとか、娘のことほったらかしな言い分をして、私としては、更に娘のことを考えずに自分の思いだけで、しかも私に冷たくされるからとか言う理由で、娘の存在を、ほったらかしてるような言い分にますます愛情もなにも、余計に気持ちが冷めました。。。
    それもこれも、全部自分の言ってることが自分中心で、私の気持ちを更に冷めさせてるってどうしてわからないんですかね。
    前にもおなじこと話したことあると思うんですが。。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…もうその域まで達しちゃってるんですね…。
    もうそうなると厳しいですね…、失礼ですが言ってる事全部ほんとめんどくせーですね…笑

本人がそう言うならどうぞ、みたいになりそうですね…、休日は別行動がいいとか家にいたくないとか…、何ならそうなるようにわざとやってるんだが?ですもんね…笑
    何度も何度も同じ事言われないと分かんないんですかね。

• 4月29日