※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供のママに質問です。1歳の息子との雨の日の遊び方を教えてください。

1歳になったばかりの息子がいます。
こんな雨の日、同じような月齢の子供のママ、
どんなふうに遊んであげてますか?
(返信が遅くなったらごめんなさい)

コメント

ママリ

家の中で遊んだり実家に行ったりぐらいです💦
あと近くのスーパーに行く程度ですかね💦困りますよね😭

• キャッツ

キャッツ

家の中でも、テレビを流したり、いないいないばー!とか話しかけたりするくらいで、家事もあるし、あまり長い時間遊んであげれてなくて💦💦💦
    実家にいくと子供もちょっと気分転換になりますよね。

• 4月29日

今日は1日家の中でした!
歌うたったり、おもちゃで一緒に遊んだり、写真撮ったりしかしてないです😂

• キャッツ

キャッツ

ですよねー、梅雨が思いやられますぅ💦

• 4月29日
na*

1歳なったばかりの頃はパン粉で粘土を作って遊んだり、テーブルや壁に貼ったマスキングテープを剥がす遊びをしたりしてました😄
意外と長い時間遊べますよ!

• キャッツ

キャッツ

お知恵をありがとうございます。早速ガムテープやってみました☆確かにちょっと持ちます!
    パン粉で粘土、ググってみます!

• 4月29日
  • na*

na*

ガムテープ粘着つかないようにお気をつけ下さいねー😭💦
    マスキングテープだと剥がしやすく糊残りませんよ🤗

• 4月29日
  • キャッツ

キャッツ

はい♬
    マスキングテープ可愛いやつだともったいない感じしますね…私ってば貧乏性w

• 4月30日

ずーっと家ですよ😭
コロナがすごく多い地域なので💦

家の中で積み木、おもちゃや走り回ったりです😣
それでも毎日息子は楽しそうなので救われます💦

• キャッツ

キャッツ

うちもあと3ヶ月くらいすると変わってくるかな?積み木とかあるんですが、遊び方がわからないみたいで💦💦常に後追いモードです💦
    楽しそうにしてくれると救われますよね💓

• 4月30日
🦖👶✨

まだ歩けないのでハイハイでうろうろ、階段登り、ソファ登り、引き戸の開け閉め、手押し車、おもちゃで遊ぶなどで過ごしてます😄

• キャッツ

キャッツ

同じく夏に仕事復帰予定です笑。
    ですよね、うちもそんな感じです。なかなかおもちゃでは遊んでくれないのですが😭もう少し一人遊びしてくれると助かるなと思ってますー!

• 4月30日
りぃ。

滑り台 ブランコ で 遊んだりしてました!
あとは YouTube流してるので 知ってる歌があれば ノリノリでのったり💦笑

• キャッツ

キャッツ

私も1日に何度かYouTubeに頼っちゃいます💦

• 4月30日
ママリ

うちはアンパンマンをシールにできる紙に印刷して、マグネットシートに貼ったのをたくさん作ってます。
口に入らないくらい大きめで(^^)
冷蔵庫に貼ったり剥がしたりで結構長く遊べますよ😊
シールは貼り付けたくなかったので、マグネットにしちゃいました。

• キャッツ

キャッツ

お知恵をありがとうございます!うちの冷蔵庫はマグネットがつかないのですが、100均でマグネットとボード買ってみてやってみますー!
    シールみたいに汚くならず、誤飲もなく、いい案ですね!

• 4月30日
とらじ

泥だらけ覚悟で雨ガッパと傘と長靴もって水たまり踏んだりシャボン玉しにいったりしてました😅コロナ流行ってからは雨の日だと人が少ないから逆に安心で💦

• キャッツ

キャッツ

それ、いつか子供にやってあげたいと思ってるやつです!一緒にずぶ濡れになるなんて素敵ですよね💓💓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、保育園では、0、1歳児のの雨の日は、風船を圧縮袋の中に詰め込んでクッションにしたりして遊んだり、
毛布や布団でお山をつくってゴロゴロころがったりお山をのぼったり降りたりと運動遊びをしたり、
新聞紙あそびや、
あと、アルミホイルとかビニール袋やぷちぷちを壁や床ににはったりして感触遊びを楽しんでました!
アルミホイルだと自分がうっすら映るのでよろこんでました😌