※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

会社の同僚の結婚式について。この時期に、旦那の同僚の結婚式がありま…

会社の同僚の結婚式について。この時期に、旦那の同僚の結婚式があります。
特別親しい仲でもなく、同じ会社の人という感じです。
「みんな行くから」という理由で旦那は出席するつもりです。
緊急事態宣言が出た地域で、今もコロナ感染者がいる地域です。
2歳の子供もいて、私は結婚式の少し後に大きな手術を予定していて、絶対コロナにかかれない状況で、正直行ってほしくないし、身内だけで式をやればいいのにと思ってしまいます。

どうしたら旦那を説得できるか、アドバイスが欲しいです。
※「出席派」「結婚式肯定派」のご意見はご遠慮ください。

コメント

らら

ママリさんの病院の先生からコロナに絶対かかってはいけないことを説明してもらうのはどうでしょう?😣
病院の先生からズバッと言ってもらえれば常識的な大人なら納得すると思います...

私も結婚式反対派ではないですが家庭の事情や考え方はそれぞれなのでその家庭によって欠席、出席は各自でやはり判断が必要だと思います
私も先日、結婚式に参列しましたがママリさんのように家族が手術などがあれば絶対に欠席にします💦

あとは話し合う上で今やるべきではないや書かれているような今やるなら身内だけにするべきなどの否定するような言い方は相手を煽ってしまうかもしれないので冷静に自分の家庭は今こう言う状況なんだよ、だからやめて欲しいんだよ、と言うのを伝えるのがいいと思います😣
ご主人さんがどんな方かわからないのであくまで私が説得するなら、の個人的な意見になってしまいますが💔

あとは旦那さんが欠席を言いやすいようにその代わりに大目にお金を包んだり、お祝いのプレゼントを用意したりと普段より少し手厚くお祝いをしてあげよ?と提案してみます

R´s MaMa💜

ママリさんとお子さんが感染したくないと伝え(手術の事など理由も)
それでも行くと言うのなら
式後は自宅へ帰宅せず
2週間は実家orビジネスホテルで生活しろ!!!
それが無理なら行くな!!!!
みんな行くからって理由で出席して
万が一、感染したら誰か責任取ってくれるのか?
どぉ対処するつもりなのか?
具体的な対応策を提示しろと詰めますかね(笑)

ママリ

コメ主さんが手術を控えていて、コロナにかかれない状況とかわって結婚式に参列されるご主人っていますか?
そのままを伝えて結婚式っていろんな地方から集まりますし、食事やお酒も飲まれるのでしょうから、コロナが不安なので行って欲しくないと伝えたら良いのではないでしょうか?
それでも行くと言うご主人いないでしょう。