※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

息子がお菓子を催促する問題に悩んでいます。他人に迷惑をかけるので困っています。同じ経験をした方いますか?

息子が意地汚くて困ってます😖
一度でも友達のお母さんからお菓子をもらったりすると、その人に会うたびにお菓子を催促します。
その度にその場で注意はしますし、どうしていけないか本当に理解できる年齢まで待とうとも思うのですが相手には迷惑だよなーと考えがグルグルします😖

自分の子がそう、または子供の友達に言われたことがある方いらっしゃいますか😫?

コメント

🐻🐢🐰

言われたことあります!笑。2度目の時は息子の分しか手元になくて💦食べれると思っていた息子には申し訳なかったのですが持っていた息子の分をお友だちに渡してしまいました😂
するとこのおばちゃんはいつでもお菓子持ってると思ったのか?毎回言われてました💦💦

  • ちあき

    ちあき

    やっぱ嫌ですよね😭いつまで言われましたか?

    • 4月29日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    多分5回くらい断った気がします😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

いますねそういう子、、長女の友達でいました。図々しいなぁって思いながら軽く交わしたりしていましたが、恥ずかしいですよね💦なんか、飢えてるのかな?とか思っちゃいます😅

  • ちあき

    ちあき

    やっぱ図々しいですよね😭いっしょに買い物行ったら好きなお菓子少しは買ってあげますし、幼稚園帰ったら食べられるように好物を用意してるのですが😢やっぱ飢えてる印象ですよね、、
    なんかそれで隣の奥さんにも嫌がられてそうで気まずいです😢

    • 4月29日
ユリナ

そのくらいの年齢なら、そういう事は言っちゃいけない恥ずかしい事なんだよと話せば伝わりませんか?😱

  • ちあき

    ちあき

    そうですね😢わたしの伝え方がいけなかったかもしれないです😢

    • 4月29日
ままり

他人にお菓子をねだったらダメだよ?
あげるよ。って言われママに確認したら、ありがとうって、言って貰うんだよ?って言い聞かせました💦

  • ちあき

    ちあき

    それはお子さんが何歳ぐらいのときですか?言ったらすぐなおりましたか😫??

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    遅れてごめんなさい。
    それは、2歳ぐらいでした。
    なかなかすぐには直りませんでしたが、出来なかったら出来てないことを叱り、前回よりできたら褒めるを繰り返したらいつの間にか出来てました。

    • 5月3日