※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
妊娠・出産

2人目妊娠中で自転車で保育園に通うママさんへ質問です。お腹大きくなったり、赤ちゃんが首が座らない時、上の子を連れて行く方法を教えてください。

お子さんが2人いる方で保育園に車じゃなく自転車で通ってる方に質問です!
2人目妊娠中の時と産まれてまだ首も座ってない時は上の子を保育園に連れて行くときどうやってますか??
私は昨日妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科に5月に行く予定なのですが、2人目妊娠中でお腹大きくなってきた時と産まれて首も座らない状態で自転車に乗って上の子を保育園に連れてく時の事を考えてしまって、自転車で行かれてるママさん達はどうしてるのかな?
何か策があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

勧められることではありませんが、臨月でも産まれてからも自転車乗ってました💦
おんぶができない時期は、前のチャイルドシートの背もたれを一番下に下げて抱っこ紐してる赤ちゃんの後頭部にあたらないようにして…
上の子は前はハンドル取られそうで怖いので後ろのシートに乗せていました。
スピードなんて出せず、ほんと恐る恐るゆっくり乗ってました😱
本当は違法らしいです…おんぶなら良いそうですが。。

妊娠おめでとうございます☺️

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

ありがとうございます😭💕
    やっぱり妊婦さんが自転車はなかなか厳しいですよね😂
    でも免許もない保育園まで徒歩だと40分くらいかかるので交通手段は自転車か最悪タクシーしかないんですよね〜😱

• 4月29日
🔰はじめてのママリ🔰

下の子を抱っこひもに入れて、歩いて行ってました🙂

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

歩いていける距離ならよかったんですが🥺

• 4月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

30分くらいなのでよかったです😌

• 4月29日
りあ

現在第二子妊娠中、自転車利用してます。保育園だけでなく毎日職場まで自転車で25分くらいかけていってます😓何かあったらとは思いますが、コロナが気になるのでバスや電車などは避けたい。あとつわりのせいで、乗り物酔いしやすくなっているのでバス乗ったら仕事なんかできないと思っているので😱

やはり危険ですし自己責任になってしまうと思います…とにかく急がない、ゆっくり漕ぐ、広い道を走るように気をつけてます。たぶん産休入るまでは自転車通勤の予定です😔

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

やはり自己責任ですよね😭
    保育園ぷらす職場まで自転車はキツいですね😭
    雨の日やこれから暑くなってきたら本当に辛いですよね💦
    あたしもお腹大きくなってきたらなるべく朝早く家を出てゆーっくり余裕を持った行動をしなくてはですね😢

• 4月29日