※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前にトイトレを始めた方の経験について教えてください。

2歳前にトイトレ始めた方、どんなことをしていつ完了したかなど聞かせてください☺️
最近娘が、しーしーと言っておまたを抑えながらトイレしたいことを訴えてくるようになったので、ゆるーくトイトレしようかと思ってます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳7ヶ月頃補助便座を買い、トイトレをはじめました😊
はじめはまたぐだけでしたが、毎朝連れて行ってました🚽
ある日、偶然補助便座に座っている時にオナラが出たので、すご〜い!!出たね〜!!ってめちゃくちゃ褒めました✨
そしたらまたしばらくして、今度はウンチが出ました。
毎朝起きてすぐウンチをすることが多かったので、そのタイミングでトイレに連れて行っていたのが良かったのかなと思います☺️
ウンチは出るけどオシッコがなかなか出来ずにいましたが、夏だったこともあり、家にいる時は常にノーパンかパンツ一枚で、そろそろかな?と思うタイミングでトイレに連れて行くうちに、おしっこもできるようになりました✨
そこからはあっという間で、2歳のお誕生日には日中のオムツが外れました🌼
そこから2週間くらいで夜のオムツも外れました💡
トイトレ根気がいるので大変ですが、頑張って下さい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    トイトレめんどくさそうだな〜と嫌な気持ちになってたのでゆる〜く頑張ります(笑)
    ありがとうございました☺️✨

• 4月29日