※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よそみ
妊活

胚盤胞移植後、陰性結果。専門クリニック転院迷い中。治療差、金額悩み。要検討。

2個採卵し胚盤胞5日目にグレード4aaと2ab顕微授精しハッチングありで、2個とも移植しましたが、陰性に終わりました。総合病院での治療ですが、専門クリニックに転院しようか迷ってます。金額も倍以上上がりますし…。よぉーく考えてみると、何が違ってくるのかなぁ?と思って。専門医は車で2時間くらいかかりますが、総合病院も1時間くらいかかります。次の治療で最後にしようとは思ってはいるのですが、お金もきついしとっても悩んでいます。

コメント

専門クリニックでも、その場所次第で刺激法も全然違います🙁
本当にお金きついですよねー。
わたしなら1時間で比較的近い総合病院にかけてみます。

• よそみ

よそみ

あれだけ金額が違うと、どんだけ治療法が違うのかなぁ?と思ってしまって…。また、今行ってる総合病院の先生は頼りないし…。本当に迷ってしまって…。

• 4月29日

退会ユーザー

もし行けるなら、専門クリニックの病院説明会に行ったらいいですよ☺️

• 4月29日
  • よそみ

よそみ

説明会。なるほど〜🤔

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は総合病院から個人医院にいってまた個人でも大きくやってる産婦人科の病院に行きました。
結果、総合病院と2番目のの個人医院は一緒かそれ以下な感じですね😅
病院に本当によりけりだと思います。私が行った個人のところは説明も少ないし、こっちが言えばなんでもしてくれますが、これがいいかもとかの提案などはなくダメでも次やりましょうって感じで、本当に金づるみたいな感じでしたね😅
口コミや腕の評判のいいところがいいと思います。
結果3番目のところで妊娠しましたが県内外でも最後の砦といわれるところでした。

• よそみ

よそみ

みんな授かりたくて、日々いろんなアンテナはって気をつけたり、ガマンしたり夢見たりの生活で、精神的にも体力的にもそして1番は金銭をかけてでも望みをかけて医者を頼っているのに…。複雑ですよね…。最後の砦ですか。ちなみにそれは不妊治療専門ってとこですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3番目は不妊治療専門の科があるところです。
    まだ体外初めてならあと2、3回は治療進めてもいいかもですね☺️2個採卵して両方とも凍結できるレベルのいい胚になってるので病院かえるのはもったいない気もします。
    受精しないとか分割が進まないとか凍結できないとかなら転院しますが、たまごちゃんの成績が良いのでまだやれることはあると思います😃

• 4月29日
  • よそみ

よそみ

卵巣機能も落ちているので卵がなかなかできなくて、2個でした。胚盤胞まではすんなりいき、グレードもよかったですが、凍結は?って聞いたら、したいって言われたらできますけど、2個しかないし…。と言われて結局2個とも同時に移植し、結果陰性だったので…。着床が問題なんでしょーね。先生に聞いたらまた同じ治療方法と言われて、他にやれることないのかなぁ?と不安だし、だと言って、専門医では違うのかってどうなのか?がわからないし…。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかその感じを聞くとちょっと不安になるのもわかります。それでも同じ方法を試すとかはちょっと心配になりますよね。
    私が行ってたところはちゃんと相談する専門の人がいて相談した内容はすべてDrに伝えてもらって治療内容を決定する感じでした。
    専門医でも同じような治療を繰りかえしたりする医者もありますしね…
    治療について相談室がある病院の方が私としては安心です。

• 4月29日
  • よそみ

よそみ

看護師も淡々としていて、聞ける雰囲気ではなく、総合病院なので、人数を回すのでいっぱいというか…
    近くで体外受精までの治療できるとこがそこしかなくて、あとは2時間かけて隣の県へ行くしかなくて…。
    そして、お金のことを言い訳にしたくないけど、今よりは倍以上は上がります…。最後だからと意を消して行ってみてもほぼ治療が変わらないのであればガッカリしそうだし…。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

培養士の腕がクリニックや病院で違うと思います
あと刺激方法や薬剤調整のさじ加減も違ってくると思います💦
私はもうクチコミ、実績がしっかりあるクリニックを選びました😣
その分めちゃくちゃ高かったですが、メンタル的にもずっと続けるのは辛いと感じたから後悔はないです😣