※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園帰り、義母に息子を遊びに連れ出されたくない。息子とのんびり過ごしたいが、義母は理解せず。外出を嫌がる様子に困惑している。どう思いますか?

幼稚園帰りって、疲れていると思いませんか??

先日義母が、幼稚園が終わる時間に電話で「今から行くから○○くん(息子)だけ借りてイオンで遊んできていい??」と言われました。

私は、やっと泣かないで通いだした幼稚園に、ただでさえ1日がんばって行ってる!と思っているので、帰宅後は私とのんびり過ごしたり、帰り道の公園で発散させるくらいにしたい派です。(ただ義母に会わせたくないのもある。)

義母に「息子も疲れてると思うので家でゆっくりさせたいと思っていて、、、、」とお断りすると「子どもが疲れるもんですか」と。
イラッとしました。加えて、あなたといるとさらに疲れるはずです!とも言いたかった。

慣れない環境で少なからずがんばってるので、遊ばせてあげたい気持ちは分からなくもないですが、どんなに疲れていようが、どんなに外出したすぐにでもさらにすぐ息子を連れ出そうとするので嫌になっています。

みなさんどう思われますか?

コメント

ちゅる(29)

まず、このコロナの時期にわざわざ孫を誘い出すのも嫌です。
我が家は、上の子が今月から通い出しましたが
めちゃくちゃ疲れて帰ってきます。
元気があるように見えても
座って遊んでたと思ったら横になってすぐ寝て、2時間くらい起きません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにコロナ禍にですよね😵💦
    やはり疲れて帰ってきますよね💦こちらも同様に、昼寝もするし気ははってますもんね💦
    同じような方がいらっしゃって心強いです。ありがとうございました😊

    • 4月29日
ママリ

うちは保育園ですが…
1日頑張って疲れてると私も思います!
イオンで遊びたいなら、せめて休日。(休日でも嫌ですけど笑)
「子どもが疲れるもんですか」って、子どもの何を分かったつもりになっているのでしょう!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリ?
    コロナ禍ではあるものの、本当にせめて休日なら、、ですね💦
    あー、息子のこと全くわかってくれてないな、子育てのなんていうか価値観がやはり違うかもと思ってしまいました💦(いつも私を否定的なので)
    聞いてくださりありがとうございました😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園終わりに習い事行ったり、遊びに行ったりしているので疲れてはいても行くだけの元気は全然あるかと思います。
勿論個人差はあるし、子供は疲れないとも思いません。

私は子供が行きたいと言うなら行かせます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    習い事だったり病院だったりはその日でないといけないのでわかるのですが、義母の件はいつでもできるのになぜ今💦と思ってしまいました😵💦
    子どもの意見も大事ですよね⭐️貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 4月29日
がらぴ子

うちの子達5歳3歳も周りの子達も幼稚園帰りはそのまま習い事か公園です😅
なので疲れていないとは思わないですが、ゆっくりさせたいほどではないのかなと思うので遊びに行かせてあげたいなって思います☺️
ただコロナもあるので、イオンは気になります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね⭐️ありがとうございます😊息子も公園は発散させたいので行ったりします😊
    義母のとこに行かせてあげた方が親孝行だったり孫と触れあえて良いのかもですが💦
    コロナ禍ですもんね💦ありがとうございます😊

    • 4月29日
メメ

うちは疲れちゃうタイプなので、うちならわざわざ遊びに行かせないかなぁ…年少さんならまだ体が慣れてないから疲れちゃうと思いますけどね。
その証拠にうちの子は通い始めはもうしてなかった昼寝したり、夜もめちゃくちゃ早く寝てましたよ😂
そりゃ体力があって公園や習い事へ、って子もいるけど…。
少なくともうちの子は疲れちゃうな。
そもそもコロナ禍でAEONて!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいらっしゃって心強いです🙇
    息子も昼寝しない日は早すぎかもですが、18時30には寝ちゃいます💦まだまだ慣れない環境疲れますよね😅
    その子その子によっても違うのですね😊ありがとうございました😊

    • 4月29日
deleted user

上の方と同意見ですが、このコロナ禍でショッピングモールなどに積極的に連れて行こうとするのがちょっと信じられません。
そして子供は慣れない幼稚園で心身共に疲れてるのは明確です!
家で休ませてあげたいしお母さんとゆっくり過ごさせたい気持ち、とても分かります(´>_<`)
せめて幼稚園にもっと慣れてからにして欲しいものですね。
そしてコロナ落ち着いてから💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ禍ですもんね💦💦
    義母は暇があればイオンの休憩所?椅子で居座って喋ってるおばさんの一員なのでそれも引きますね😱😵

    その言葉、またお誘いがあったら使わせていただきます💦幼稚園になれてから..ですね⭐️共感いただきありがとうございました😊🎵

    • 4月29日