※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

毎年母の日はちょっと気落ちします。病気で母をなくし4年経ちます。義理…

毎年母の日はちょっと気落ちします。
病気で母をなくし4年経ちます。
義理母にも毎年母の日プレゼントしますが、やっぱり自分の親にもプレゼントしたかった、、、
もっともっと長生きしていて欲しかった。とシクシクしてしまいます。

自分も母ですが、母の日っていつまで経っても親の事ばかり考えてしまいますね。

会いたいな。話をしたい。孫の成長を見て欲しい。

折角の祝日に暗い投稿申し訳ありません😔

コメント

1児のまま

お母様を亡くされて辛いですよね。寂しいですよね。
でもきっと必ず、mamさんのこと、そして息子さんのこと側にいて見守っていると思います☺️❤️
赤の他人が図々しいコメントすみません🙇‍♀️

• mam

mam

コメントありがとうございます!

何年経ってもこの寂しい感じには慣れることはないですね😔💦
    1、2年前まで、ごくたまにフワッと母の匂いがしたりしていたのですが最近は全くなく。

会いたいな〜とふとした時に思います🥲
    見守っていて欲しいです😭

• 4月29日
あや

私も2年前に母を亡くしているのでお気持ち分かります。
自分の母にあげてたときはこーゆーの喜んでたなとか思い出します、、
会いたいですね😭

• mam

mam

コメントありがとうございます。

スーパーに行った時も これ好きだったなとか色々思い出します😔
    会いたくなりますよね、母の日が近くなると尚更思うことが多いです😭

おばあちゃん、おかあさん、孫とかでの買い物してる姿をみると いいなあ〜と思います😭

• 4月29日
  • あや

あや

すごいわかります。
    スーパーとかよく一緒に行ってたので辛くなっちゃいますよね😭
    今どこにいるんだろーとか、一瞬でもいいから話したい、会いたいと思います😭

• 4月29日
ラリマー

私も2年前に実母を亡くしてるのでお気持ち分かります…

実母にも花を買う予定ですが、渡したかった…もっともっと長生きして欲しかった…思いますよね。息子の成長も見て欲しかったですし、毎年母の日の時期になると気落ちします…母にもう逢えないんだな…って胸がぎゅーっとなります。

せめて…夢で逢いたいなあ…って寝る前に実母を思い眠りにつきます。
逢いたいですよね…

• mam

mam

コメントありがとうございます。

そうなんです。もう話すことも出来ないんだなと思うと涙が出てきます。

会いたいです。話したいです。

4年たった今も写真に話しかけます😭

• 4月29日
  • ラリマー

ラリマー

こういう気持ちの時、きっと母は側にいる!って思うようにしていますが、逢いたいですよね…

何年経ってもこういう気持ちなんだろうな…って思います…

• 4月29日

私は父を亡くして、もう今年で9年ですが、いい意味で強烈な人なので、今回の出張は、長いよなって思ってます。

本気で思ってるので、父が、いないと気付き、物凄く悲しくなります…

父の日が、世の中で忘れがちなイベントでよかったです…

母の日は、そうじゃないですもんね…
病気なら、覚悟が持てるって言いますが、親、特に母親、失くすって、想像を絶します…

信じてもらえなそうですが、私は霊感があるので、よく父と話します‼︎

大丈夫‼︎お母様はmamさんと息子さんのこと見てると思います^ - ^

忘れた時に、本当に、亡くなるんですよ。
忘れない限り、そばにいてくれます‼︎