※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

旦那は仕事終わったら寝るまでゲーム、スマホ、休日も一人でずっとゲー…

旦那は仕事終わったら寝るまでゲーム、スマホ、休日も一人でずっとゲーム、テレビ、スマホ、昼寝...先週の日曜日と今日ずっと寝室に閉じこもっています。
私と子供がリビングにいて遊んだりお世話したり、子供が泣いてバタバタしていても無視です。独身気分みたいです。
子供は可愛いと思っているようですが寄って来たらあやすぐらいでその時も大体横になったままです。
子供の声真似をしたりおもちゃをならしたりするぐらいで10分続きません。
私は育休中なので私が主体で育児するのは当然で旦那は仕事でつかれているのはわかりますが...
こんな旦那ですが仕事仲間には「○○ちゃん(子供)と1日中遊びたい!」という風に子供にデレデレですみたいな話をしています。
先日は旦那が「子育て始めてから思うのは...」という話の切り出し方をし耳を疑いました。
オムツも数回は変えてもらったことはありますが数えられれぐらいでこどもがごはんやお茶を床に溢し私が着替えさせている間旦那がリビングにでてきてもそれを避けて座ります。
他の理由モラハラなどもありいずれ離婚考えていますがこういう育児に非協力と言うのは親権取得に効力ないでしょうか?証明するものはないですしこういうのは関係ないでしょうか?
旦那本人は数回のお世話で育児に協力しているスタンスなので主張されると思います。
離婚の話が出た時親権は譲らないと言われましたが旦那は自分優先してきて育児に関わってきていないので大変さも知らずただ可愛いのと私に親権がいくのを妨げるために取得しようとしているように見受けられます。
本当に育てていく気があるなら今でも育児に関わっているはずですよね...
長々とすみません。読んでくださりありがとうございます!
親権に詳しい方や離婚の経験ある方宜しくお願いします!

コメント

こまり

小さなお子さんの親権は母親側に大きな過失がない場合は、基本無条件で母親にいきます。
saayaさんは育休中ということは復職すれば収入も問題ないですよね。尚更心配ないと思いますよ!

旦那さんはそこまで育児に非参加なのにどうやって1人で育てる気なんですかね😓

もし可能なら育児日記を付けて、旦那さんの事も書いておくと離婚時に調停になった時役に立ちますよ!日記はちゃんと証拠になるらしいので😊

• saaye

saaye

ありがとうございます😃
    手書きでなくても日記のようなものがあれば証拠になりますかね⁉️

• 4月29日