※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温を記録中。排卵日予定はアプリで9/8だが、9/5に婦人科で確認したい。前回生理は8/24。9/5が病院行ける最終日。排卵の状況を知りたい。

いつもお世話になっています。
また質問お願いします。

現在、アプリと手帳にて基礎体温を記録しています。
以前、婦人科で基礎体温を見てもらった時に、無排卵月経かもしれないと言われました。
今はちゃんと排卵は出来ているか、今回は別の婦人科に行ってみようと思っています。

アプリでは9/8に排卵日になっているのですが、9/5に婦人科で見てもらったら、排卵するかどうかは分かりますか?

事前に電話で聞いた時には生理が始まってから2週間後辺りと言われたのですが、先月の生理開始日は8/24です。
排卵日予定直前で病院に行ける日が9/5しかないので、大丈夫かなと不安です…

教えてくださればと思います、よろしくお願いします^ - ^

コメント

いぬがお

排卵するかどうかは、しないと分からないですが、卵があるかとか、大きさは分かると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり、検査しないと分からないですよね(>_<)5日に病院に行って検査してみたいと思います。

• 9月2日