※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

食べすぎで強い胃痛が2、3日続く場合ってありますか?昨夜夕食を食べ過ぎ…

食べすぎで強い胃痛が2、3日続く場合ってありますか?
昨夜夕食を食べ過ぎて、かつ寝る前にチュウハイを一気に飲みました。そのあとから胃と左右の下腹部が痛みだし苦しくて夜間はほとんど眠れませんでした。
もともと胃が弱いんですが、今までは横になるとスッと痛みがひいてました。今回はずっと痛いです。
ガスが溜まってしまったんだと思い眠れないので一晩中ガス抜きのポーズ検索して試してました。
あと胃腸薬と鎮痛剤を飲みました。

朝になりなんとなく胃痛は治った気がしますが左右の下腹部が筋肉痛のような強い痛みがあり歩くだけで痛いので中腰になってしまいます。
痛みのイメージとしては妊娠中のお腹の張りの痛みと似ています。子宮ではなく胃腸ですが。

左右の下腹部を押すととても痛くて子供が乗っかって来た時は涙目になりました。笑

朝、お通じがあり普段よりたくさん出たと思います。
下痢は無くて気持ち悪さもありません。
お腹は空いていたのでおかゆを食べました。
妊娠の疑いはありません。

常備している太田胃酸を飲みましたが、もっと効くおすすめの市販薬ありますか?

愚痴になってしまいますが主人に「病院行ってきなよ。下の子は連れて行ってもらわなきゃ困るけど」と言われて、たしかに主人は仕事なのでしょうがないのですが今の状態で2歳の下の子を抱っこしながら病院に行くのは気力と体力がなくて
なんとか自然治癒しないかなぁと思っています。

コメント

みいも

胃痙攣起こしてるかもなので絶食がいいかと思われます🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに胃痙攣っぽいですね‥
    とりあえず鎮痛剤で様子を見て治らなければ病院行ってみます🤣

• 4月29日